happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シンジラレナーイ!
6ヶ月になるお友達の家と以前の職場へ遊びに行ってきました。

こはるより2ヶ月先輩のお友達はやっぱり動きが全然違う!動き方がすばやい!!その上しっかりお座り、自由自在に寝返りをして動き回り、歩行器を乗り回す!
後2ヶ月経ったらこはるもあんな風になるのかしら。。。のんびりしてそうだしなぁ。

それよりもまずは寝返りか。。。

それと人見知りしがちの最近のこはる。
じいじやばあばでも泣いてしまったりして私も泣いてしまいたいくらいなんですが、このお友達の家と元職場ではぐずる事もなく、どちらかと言うと我が家にいる時のリラックスした状態で、誰に抱っこされても「OK!」でした。降ろすと泣くと言うこともなく、友達のお家では寝かせたままでも声出して笑ったりしてご機嫌。

「なんで???」

喜ばしい事なんだけど、どうしてなんだろう??雰囲気かなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/26 20:16] | こはる | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<てれび | ホーム | 一度したかったこと>>
コメント
訪問履歴からお邪魔しました☆

私は2歳半になる息子がいるのですが
こはるちゃんのリラックス症状は
ママの思いが通じてのことでしょうi-179

それかお母さんの
楽しそうな雰囲気が伝わってるか・・・

どちらにしても
うちは今だに人見知りするので
羨ましい話ですi-189

人見知りされると
こっちが気使って仕方ないですからねi-229

それではまたうちのサイトにも
遊びにいらして下さいねi-264
[2007/03/27 01:31] URL | motox #2EoX./i6 [ 編集 ]
そうそう!!たった2ヶ月の違いなのに、ものすごく違う気がしますよね!!
ベビーマッサージに行くと、くぅたんより小さい月齢の子から大きい子まで様々で、成長過程が見られて楽しいですよ♪
自分で座れるようになると今よりももっと楽チンになりそうなんで、楽しみですよね(^^)

こはるちゃん、ご機嫌なままで終われてよかったですね♪こんな小さいのに、場所の違いや人の違いがわかるんだから、赤ちゃんはすごいなって思います♪
[2007/03/27 20:34] URL | いずみ #Y9Ux8gA6 [ 編集 ]

 こんばんは^^

 2ヶ月違うと同い年と思えないような
 動きをしたりしますよね
 2ヵ月後に歩行器乗り回してるかもなんて
 とても信じられないっ
 
 家の娘も人見知りしますよ~
 特に年配の男の人だダメらしく
 かなりの確率で義父を見るとなきます(^^;

 そうそう、こはるちゃんって
 本名なのかな?ブログ名なのかな?
 11月予定だったから小春日和で
 小春っていうの家も候補にあがってたんです~
 可愛いですよね♪


 
[2007/03/27 20:57] URL | mana #VtyMpov. [ 編集 ]
ありがとうございます。
リラックスするのも私次第なのかなぁ?緊張が伝わるってよく聞きますがリラックスも伝わるんですかね。
いろんなところへ出掛けて出来るだけ人見知りをなくせたらなって思います。
[2007/03/28 08:34] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
お世話になった産院でベビービクスをやっているので来月は参加してみようかなって思います。閉じこもりがちだと母子ともに不健康ですものね。
少し上の月齢の赤ちゃん見て予習したら自分も心構え出来ていいかなぁ。ママ友出来ると心強いし!
[2007/03/28 08:41] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
歩行器の準備しなくちゃならないかなぁと思わされました。でもお友達のお家の子供はなんだか運動神経良さそうだし、こはるはそんな風になるかわかんないんですけど。。。

『こはる』はお腹にいる時ずっと呼んでいた名前「心晴」と漢字まで用意して、その名前になるはずだったのに。。。いろんな事がありまして。。。
実際は違う名前です。
半年ほど呼んでたので名残惜しくってブログで採用してみました。
[2007/03/28 08:49] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]

 こんばんは。

 お返事ありがとうございます^^
 こはるちゃん そっかそうだったんですね(^^;
 漢字の組み合わせも素敵なのに
 残念でしたね。。
 でも、きっと実際の名前も考えて素敵な
 名前にされた事と思います。

 もしかして姓名判断とか出したのかな?
 家は出産後に義実家から
 寺に姓名判断をと言われ名前を一つに
 絞っていたのでひやひやしながら出しました(^^;

 
[2007/03/28 20:10] URL | mana #VtyMpov. [ 編集 ]
そうなんです。。。姓名判断出しました。
女の子だからあんまり関係ないと言えばそれまでなんですが、一度イマイチとか言われちゃうと付けにくくなっちゃうし、なんやかんやと変えました。

でもこの度、使う場が出来て良かった!
[2007/03/29 09:23] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
koharuさん こんにちわっ。

ほんと2ヶ月違いで ずいぶん違いますよねぇ。
それでも 同い年になっちゃうんだもん!

最近 カンタも場所見知りが始まったみたいです。
友達のお家に遊びにいったり どこか家とは違うところにいくと
お喋りなのはずなのに 急に無口に回りをきょろきょろしてます(笑)
実家によく帰ってるので 実家は「いつも通り」なんだけど、
義両親のお家では ほんと喋らないですぅ。

人見知り、そろそろ始まる時期みたいですよねー。

[2007/03/30 14:06] URL | ふゎ。 #- [ 編集 ]
我が家が一番になっちゃいました(^^;

できるだけ両実家へ行ってるつもりなんだけどなぁ。
このとき行ったお友達のお家は2ヶ月ぶりで覚えてるはずなんてないのに不思議と楽しそうだったの。
だから余計に驚いて。

人見知りの無い子にしたいのになぁ。
[2007/03/30 15:36] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/10-7c9e4037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

