happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏の想い出
まだまだ暑さが残りますが8月も後少しになりました。
夏のイベントが終ると気のせいか秋の気配を感じる今日この頃です。

私のお腹の調子(赤ちゃん)も順調で腹帯もし始めました。コハルは暑くても元気元気なのですが…
2歳に近づいてきてなのか2番目が出来たからなのか、かなりの甘えたぶりです
すぐに「抱っこ~」と言うし、言うことを聞いてくれないときもシバシバ。。。泣きじゃくって怒ったりしてなかなか手ごわくなりました
この子はしやすい子だわ。なんて思ってたのに。。。

それでもオシャベリが少しずつ増えてきてこちらの言っていることもわかるようになってきて子育ても楽しくなってきました。
なにより楽しそうな顔が親の醍醐味です。

8月に入ってからは
プールへ行きました。
080825 (6)
私はプールに入らず見学しておとーさんがいっぱい遊んでくれてました。
初めは怖がってたコハルでしたがもともと水遊びが好きなのでスイッチが入ってからはおとーさんと水の中で楽しそうに走り回ったりすべり台したりしていました。

「そろそろ出ようか」という時間になっても、遊ぶことにスイッチの入ったコハルはなかなかプールから出たがらず。。。
080825 (4)
連れ出した後はみんなで休憩して、帰りの車の中でコハルは即寝ていました。

楽しそうに遊んでいる姿を見ると私もプールに入りたかったなぁ。再来年かな。。。

海へも行ったのですがタイミング悪くて泳がず波打ち際で遊ぶくらいでした。
それでも海辺の景色が夏っぽくてそれはだけでも楽しかったです。
080825 (3)

団地恒例のお祭りもあって
080825 (9)

普段はお昼間に見るご近所さん達と夜に会うと余計にテンションも上がったりして子供も大人も楽しいお祭りでした。
釣ったヨーヨーをコハルは振り回して喜んでいました。
080825 (11)
次の日には1つしぼんでしまっていたのですがそれでもまだ健在です。
080825 (8)


そして私は初めてコハルと1晩離れて旅行へ行って来ました。祖母とともに姫路へ
ホテルに泊まって上げ膳据え膳。父の案内で観光をしてちょうどやっていたお祭りを見て帰って来ました。
大人だけの生活が私には久しぶりだったのでよい気晴らしになったのですが初めて子供と離れての生活だったので少し淋しかったです


あっと言うまでしたが今年の夏も子供のお陰か楽しい夏になりました。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/08/27 17:53] | こはる | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<病院へ | ホーム | なるほどね~>>
コメント
お久しぶり~
おなかの赤ちゃんも順調で何より☆
我が家もおしゃべりが増えて
かわいい~☆面もあるんだけど
スーパーでたまに見かけてた
ダダこねてる子に近い感じになってきて
あ~ややこしいな~と思う今日この頃・・

また涼しくなったら11月生まれの3人で遊ばない??

[2008/08/27 23:43] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
久しぶり!ずっとずーっとご無沙汰しててブログ訪問もしてなくて。。。
娘のお昼寝時間が遅くなったり全然お昼寝してくれない日もあって若干ヘトヘトよ。
暑さにめげてインドアライフで町内から出てない感じだしね。
でも気になってたんよ、11月メンバー。
またアソボあそぼ!その後、お家の事とかも参考に聞かせてもらいたいし。
私には、はかない夢なんだけどね(><。

[2008/08/29 17:29] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/108-62d2eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

