happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
病院へ
0歳児の頃から通っている耳鼻科での検査に引っかかってしまい、
「念のためこども病院で精密検査を受けてみてください」
と紹介状を頂いたので何でもないことを祈りつつ母子で行って来ました

中耳炎になりやすい体質のようなのでこの病院ではずっとお世話になっています。
“今は言語発達の時期なので特に耳に聞こえ方は重要ですよ”と言われていたので小まめに掛かっていたのに、この度左耳の鼓膜は良かったようだったのに内耳の検査結果が思わしくなかったようでした

完全予約制のこども病院、地元の耳鼻科で朝一に予約してもらっていたので朝7時半出発しました。いつもノンビリの我が家なのでコハルの朝食もそこそこにオニギリを握ってパンを持って出かけました。
8時半には到着して初診受付はまだ始まっていませんでした。シャッターが開いて初診受付を済ませた後、耳鼻科受付へ向かうと、すでに結構な人がいてイスの取り合い状態になっていました。
見回してみるとどこの待合も人がいっぱいでした。

お腹の大きな私に「どうぞ」と隣のイスを空けてくれたお母さんがいらして、お話していたら、もうすぐ1歳になると言うお子さん、見た目には分からなかったけれども「最近やっと音に反応するようになってきて…」と言うことでした。
産まれた時は全く音に反応しなかったけれど最近はお兄ちゃん達と遊んでいてわかるようになってきたみたいです。とのお話でした。

そう言えばたまに手話をされている人や、車椅子で移動している子などもいて、特にコハルは丸まる太っているし動き回るので健康体に見えました。いつも行っている耳鼻科ではあまり考えたこともなかったけれど健康体で良かったなと思いました。

そうこうしているうちに名前が呼ばれ診察してもらった結果、地元でしてもらった同じような検査にも引っかかる事無く、診察中も泣かずにじっと出来たので看護師の方にも褒めていただき花丸で診察を終えました。色々重なると検査結果が悪くなる場合があるとのことで、今回良かったのでまず大丈夫でしょうと太鼓判をいただきました。
どうも紹介状には麻酔で眠らせて脳波を調べて欲しいと言うことを書いてあったようなのですが、それには及ばず良かったです。

10時くらいに全て終えて、気も軽くなって帰宅しました。

通院することもあるかもしれない、とこの日のために「こども病院」へ行く練習を恥ずかしながらしていたけれど1日で終ってよかったです。

これから子供が2人になったら2倍以上になるのかしら??でもホントに今回は良かったです
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/09/11 06:55] | こはる | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ポーズ | ホーム | 夏の想い出>>
コメント
お久しぶり~
久しぶりに育児日記を見て、驚きばかり。

まずはおめでとう。1月に産まれるんだね。
体重を気にしながら頑張ってね!

ところで、こはるちゃんの耳安心したよ。
なにもなくて良かったね。ホッ。
[2008/09/17 22:34] URL | Aiko #- [ 編集 ]
うちも長男が5月に一度こども病院にて受診したのよ。
やっぱり朝はバタバタしてた。
でもパパも一緒だったし天気も良かったので、次男は中央の中庭みたいなところで遊ばせてもらえて助かったんだ。

うちは泌尿器科だったけど、あそこに行くと我が子が元気に育ってくれていることに感謝します。
そして、予定では来月末に簡単な手術の予定だったけど、とりあえず延期できそうな程度に落ち着いてきたので、それにも自力で治りそうな事に感謝です。

そしてコハルちゃんも安心できる検査結果で、通院もしなくてよくてホント良かったね。
[2008/09/18 20:37] URL | てっきょん #- [ 編集 ]
見に来てくれたのねありがとう!
なんやかんや言ってるうちに2人目の予定です。
最近はパソコンを触る時間が少なくなってしまったからミクシィを覗くことがなくなってしまって…aikoちゃんとこへいくのご無沙汰してます。ごめんね(汗)
またいつか合えると良いね。
[2008/09/23 21:15] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ミクシィも覗いてなかったから最近のてっきょん家の様子も知らなかったわ。。。
コハルも昼寝しないし、夜は一緒に寝てしまっててパソコン触るまでに至らないの。。。

何事もなく健康にそだってくれるのってほんとに感謝すべきことなんだよね。てっちゃんの具合が良い方向ならば良かったよね。自然治癒してくれると良いね。親孝行やわ(;-;)
[2008/09/23 21:22] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/109-58651e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

