happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
てれび
070330sakura.jpg

マンションの周りに桜の木があるのでこれから楽しみにしてるのですが、ふと咲き始めた枝を発見しました!ウキウキする季節到来です。


話はかわって
赤ちゃんにはあんまりテレビを見せないように!
と雑誌なんかに書かれていました。
情報が一方通行になって対話しなくなるとか、目が悪くなるとか。。。
色々あるようなので私も出来るだけ見せないようにしてるのですが、ついついつけてたら、もの凄く観入ってたりします。

Hey!×3鑑賞中

真剣だ!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/03/30 16:39] | こはる | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<マイブーム? | ホーム | シンジラレナーイ!>>
コメント
お邪魔しまぁすe-266
うちも真剣に見るときがあるよ~
天気予報とかでも真剣にじぃ~i-84と。
何がおもしろいんだろv-362
こはるちんも真剣v-364
[2007/04/02 20:56] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
わぁ早速ありがとう!
紹介してもらってから訪問したら。。。テンプレがかぶってる!
で、急遽変更したの。えへっ
またいろいろ教えてね。そしてあっそびましょv-237
[2007/04/02 22:59] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ご訪問とコメントをありがとうございました☆
早速お邪魔します!
こはるちゃん、すんごい真剣ですね~。
可愛い♪まばたき忘れてそうだね(笑)

うちの子達と一緒の学年なんですね。
一歩先を行かれているので、
色々参考にさせてもらいますね♪
[2007/04/03 00:39] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
ごめんね・・
変更までしてくれたのv-362
申し訳ないv-436
またほんとあそぼうね~v-344
[2007/04/03 17:04] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
>ゆらゆらさん
こちらこそ!双子ちゃんが可愛くて、ちょい見してました(^^;
どうぞよろしく!
また行きます!!

きのこん☆さん
実は他にも見かけたのよ。良い機会だったから♪
[2007/04/04 13:39] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]

 こんにちは~^^

 TV、私も自分が見ているときはそのままですが
 なるべくつけっぱなしにはしないようにしてます。
 後、自分が娘のそばにいない時とかも・・・。
 色んな映像が流れる世の中ですもんね~。

 代わりに童謡CDを買ってそれを流してます。
 なんせ歌ってあげるのにも歌詞を覚えてなかったりなので(^^;

[2007/04/05 16:23] URL | mana #VtyMpov. [ 編集 ]
>manaさん
CDかけるの良いですね。
音楽聞かせるのって良いんだろうなと頭でわかってるつもりなのに、色々実行出来てないんです。。。
プーさんの音の出るぬいぐるみぐらいだし。
[2007/04/05 18:50] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こんにちは~~。
いずみはテレビ大好きだけど、くぅたんが生まれてからはラジオに切り替えました。
ほら、ラジオは流れてるだけ、聞いてるだけなので、すぐお世話にかかれるかなぁ~と思って。出来るだけ、バイリンガルのDJが話す局にあわせてます。(いずみは愛知に住んでるので『RADIO i (愛知国際放送)』にしてます)
ラジオ聞きながら、英語が話せるようになったら、お得じゃないですか!?あわせていずみまでおぼえれちゃったりして♪
[2007/04/06 09:48] URL | いずみ #Y9Ux8gA6 [ 編集 ]
>いずみさん
バイリンガルDJさんの局かあ。なるほど…

外国人サン恐怖症だけど、ここでペラペーラと話せればめちゃカッコエーなーと言う場面が幾度か…

まだまだ頭のやわらかい頃ならジュワっと吸収しちゃいそうですね。
やってみる価値有ですね♪

えっとラジオカセはっと・・・(死後ですか?)
[2007/04/06 15:06] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/11-a388a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

