happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おたんじょうび
1歳を過ぎるとあっと言う間に2歳になってしまいました。って感じです。
先週は同じ月生まれのお友達3組でお誕生日会をしました。遊びに来てくれると言う事だったので何をしようかと考えていたけれどとりあえず「炊き込みご飯」と「お吸い物」と巻き巻きちくわを用意してみました。
来る時に友達が色々と買ってきてくれていた中にアンパンマンのポテトがあったのでそれを加えて不ぞろいながらもワイワイとランチタイムをしました。

前々からまとまりのない感じのメンバー。2歳の集まりはどうなってるだろうねって話をしていたときもあったけれどやっぱりいつもと変わらなかったかなぁ。。。
ママ同士が話しに夢中になってしまって、子供達がそれぞれのママにかまって欲しくって寄って行っちゃうのが原因なのかもしれないけれど。。。ついついママ友での話しに花が咲いちゃうんですよね。お誕生日会なのに子供たちよりママ達が楽しんでたかしら

そのあと持ってくれていたパンケーキをしまちゃんの型で抜き取って果物で飾ってお祝いのケーキになりました。ほとんど私が食べてしまったけどね

これまた友達が『2歳おたんじょうびおめでとう』の帽子とキャンディーで作ったネックレスを作ってきてくれてみんなで撮影会をしました

どうなることかと思ったけれども楽しい1日になりました。いつまで集まれるかな~

11日はコハルの誕生日本番。
平日だったのでほぼいつも通りの一日だったけれども夕飯はお祝いっぽくがんばってみました

081113 (11)
≪メニュー≫
ちらし寿司・中華スープ・焼き魚とマッシュポテト・アンパンマンケーキ

この日ばかりは帰りの遅いおとーさんも8時には帰ってきてくれ夕食後は娘といっぱい遊んでくれました。
お祝いにとおとーさんが買ったトンネルはかなり気に入ってキャッキャと遊んでお風呂もなかなか入らないくらいでした。でも買ったかいがあっておとーさんもニコニコ顔。

そんなこんなでお昼寝もしてないのに寝んねしたのは11時。親子でぐったりだったけれど楽しい1日になって本当に良かったです。

081113.jpg
ちょっと難しいけれど。。。

081113 (12)
2歳も出切る様になりました。(ブレてるけど)


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/11/11 17:09] | こはる | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<秋の1日 | ホーム | ポーズ>>
コメント
いっぱいお祝いしてあげて、コハルちゃんも楽しかったんだろうなぁ♪
親にとって、一番上の子は全てが新鮮だから、これからもコハルちゃんの成長が楽しみだね。

せっかく親子で楽しんだのに、下の子がコハルちゃんくらいの年になった頃にはきっと忘れてるから、
コハルちゃんの時にはこんな事やあんな事をしたよねえ。っていっぱい思い出話をしてあげてね(*^。^*)
[2008/11/14 11:03] URL | てっきょん #- [ 編集 ]
遅くなりましたがありがとう!
そうだろうね、今でさえ1年前の記憶も定かではないから下が出来たらもっと忘れてしまうんだろうな…ちょっと悲しいわ。
でも、ちょうど1年前はみんなでいっぱい遊んでたのはよく覚えてるわ。クリスマスリース教えてもらいに行ったのもこの時期だったしあれ以来のお友達だもんね。
ほんとのほんとに出産が近づいて来て、私はソワソワよ。
今は楽しみと不安が半々状態。1ヶ月ほど上の子とも離れ離れだからちょっと淋しいし…

また無事に終ったらメールするね。ホントにありがとう。良いお年を
[2008/12/21 11:30] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/110-565ccc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

