happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
37週目
もうすぐクリスマスとお正月
コハルはツリーを見ると『くりすますぅ』と言って嬉しそうにします。
私は臨月に入り今か今かとそのときを待っています(って1月8日予定日なんですが)
1人目が半月早く出てきたので気になって産婦人科の先生に聞いたところ、“2人目も早い傾向はありますよ”っと言うことでした。
そんな最中、同じ病院へ通っていたお友達が4週早く出産しました
体重も2500g以上だったので少し入院が長引いた他は難なく退院できたみたいでした。

私のお腹もドンドン大きくなってきて、赤ちゃんもすでに2500gを超えていていつ生まれても良い状態ですよって言われました。しかも子宮口が1cm開いていますって。。。
1人目のときに比べるとあっと言う間の臨月突入と言う感じなのですが、なんだか2人目は腰も痛いし脚の付け根も痛い、眠りが浅いので昼間辛いとか、、、1人目の時よりも体にガタがきているような気分です。
1人目の時は毎日2時間歩いていたのに今考えると結構すごいことしてたみたいに思います。

ソワソワした状態で過ごしているのですが、こんなときに限って家族で風邪をひいてしまいました。
咳と鼻から始まって先週、主人は熱まで。。。主人が癒えた今頃コハルが熱を出してしまいました
2日間の熱も今朝くらいから下がって来たみたいで(昼間は熱出てても元気すぎて。。。)体も疲れているのか今日はずうーっとコハルは寝込んでいます。コハルが熱を出したまま陣痛が来たらどうしようと夜になると心配してたけれどもそのまま回復してくれると出産にも望みやすいです。
私は鼻づまりさんだったのですが、ちょっとスッキリしてきました。鼻づまりさんで陣痛来たらイキミにくいだろうなって思っていたのでこれまた良かった。

我が家のコハルも2歳を過ぎてなんだかしっかりしてきたように思います。甘えたさんはそのままですけどね。

『コハルのお腹の中に何が入ってるの?』
って聞くと
『あかちゃ~ん』
って答えるようになりました。可愛いこと言ってくれます。うふふっ

そうそう最近はちょっとお世話してくれたりします。お気に入りのクマのぬいぐるみでしょっちゅうまま事してるのですが、寝るとき私にもお布団を掛けてくれたりするようになりました。
『おかあさん、おふとんどうぞ』って
ただ、体に掛けてる布団を取ってから何回も掛け直してくれるから、ほんとまま事なんですけどねそれでもとっても嬉しいです。

2人目産まれたら最初は大変そうだけど仲良し姉妹になってくれると良いのになと思います。
冬の寒い時期なのでみんな健康にこの冬を乗り切りたいです。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/12/21 11:19] | かあちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<くりすますぅ | ホーム | 秋の1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/112-6baf8df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

