happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第二子出産
12月30日は毎年恒例のお餅つきが旦那さんの実家であり、この日は義弟家族も来て賑やかになります。
“今日はお餅つきだな”って思いながら眠りが浅い私は朝6時から目が覚めてしまって洗濯機を回しながら広告や新聞チェックし、コーヒーを飲んでいました。
ここのところ目が覚めても体は眠い状態なので布団の中でうだうだしていたのに今日はなんだかやる気で、実家へ行くまでにちょっと買い物してこようかななんて思ってました。

9時くらいから掃除機をかけ始めたら腹痛が。。。間隔も割と定期的だけどそんなの痛くないしな。。。
と家事を続行。時計と睨めっこはしてなかったけれど10時半くらいには痛さが辛くなってきたので、今年の最終診察が11時までの受付だったのでそれまでに病院へ。

駐車場から病院へ歩いてると痛さがかなりきつくなり、すぐ内診してもらいました。内診室に入ったとたんに破水。診て貰うと「痛いのよく我慢してたね。子宮口7センチ開いてるよ、LDR(分娩室)へ行ってください」と。。。

立会い分娩だったのでLDRへは旦那さんとコハルも一緒です。
痛くなる度コハルは「おかあさんガンバって」っておとーさんと腰をさすってくれました。
でも、いよいよになってきたら、コハルはおとーさんにしがみ付いて泣き出していました。
さすがに怖かったみたい。。。

約40分で3300gの女の子が産まれました。予想以上の安産で良かったです。
そのままカンガルーケアで裸んぼの赤ちゃんを寝たまま抱っこして2時間ノンビリタイムでした。
コハルはというと産まれた後はよほど衝撃的だったようで、おとーさんから離れず私をなにか違う生き物を見るような目で見ていました。。。かなしい。。。

一仕事終えて赤ちゃんに会えて私は嬉しさでいっぱいでした。やっぱり赤ちゃんって可愛いです。
2009年は大変だけど楽しくなりそう
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/12/30 21:45] | かあちゃん |
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。