happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ねむいです。
ここ最近、実家の方が忙しいので頻繁に通い
育児サークルにも参加してみたり結構アクティブに過ごす今日この頃です。

そんな中で嬉しいことがありました
とおちゃんかあちゃん以外の人に抱っこされると、じいじ・ばあばであっても泣いてしまったりして、私としても辛かったのですが。。。

誰に抱っこされても平気になってきました(^▽^)

出かけ先で知らない人にあやしてもらってニコニコ喜んだりするようになったりもして、母はとっても嬉しいです(^-^)

もうひとつ、中耳炎も治ってきました。
いろんな方にアドバイス受けたようにまだ通院はしてるんですけどひとまずホッとしました。

でも喜んでばかりでもなく、、、夜泣きが頻繁になってしまい私は常に眠い。普段はよく寝るタイプなので辛いっす。
ぐっすり10時間くらい眠ってみたい。

話は変わって
買い物へ出かけたら店内で縁日でよく売られてる、どんぐり飴とかお面とかなんだか楽しそうな特設店があったので偵察に行ってみました。

お祭りでの屋台値段と違ってリーズナブルな価格(多分、通常価格)だったので衝動買いモードのスイッチが入りそうだったのですが、
思い直してビーチボールとモヤッとボールだけを購入してみました。
モヤット

¥100
これは結構遊べそう。
モヤッとした時、旦那にぶつけるとか。。。うふふっ

楽しみだぁ!

どうしてやりましょうか。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/05/22 17:21] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<おきにいり | ホーム | 中耳炎です>>
コメント
こはるちゃん、知らない人に抱っこされても
にっこりできるようになったんだね!
これは親としてはとっても嬉しいよね♪
おじいちゃんおばあちゃんが可愛い笑顔に
よろこぶ様子を見たいものね~。
ホント赤ちゃんってちゃんと成長していくものだよね。
中耳炎も良くなってきたようでひとまず良かった!

10時間・・・私も寝てみた~い。連続で!
夢のまた夢だな~・・。
モヤっとボール、ぶつぶつ刺激が気持ちよさそうに
見えますが、モヤっとしたらぶつけときますか。笑!
[2007/05/22 22:35] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
いいなぁ~。誰に抱っこされても泣かないなんて。
ミヤ子は泣かないにしても「ムッス~」です。
あまり外に連れ出してやってない証拠(;-_-) =3アァ
中耳炎治ってきて良かったですねぇ♪
そうそう、ウチのチビも以前は朝までグッスリちゃんだったのに、最近チョコチョコ起きるんですよね。
なんで?
新生児期の疲労感が蘇ります。
モヤっとボール。ウチ100個位必要です。
全部旦那に投げるんですけど・・・(笑)
あ、リンクさせてもらってもよろしいですか?
突然ですが、よろしくお願いいたします。
[2007/05/22 23:59] URL | ちゅうやん #jV34uOY2 [ 編集 ]
もやっとぉ~~~~~♪(←ほっ、欲しい・・・)

夜泣きしちゃうんだ、こはるちゃん。
koharuさんも眠いですよね~~(T_T)ちょこちょこ寝れるといいんですけど、お出かけもしたいですもんね!いずみも10時間くらいぐっすり眠ってみたいですよ~。
うちも、夜泣きこそまだしてないですが、昼夜逆転気味で、寝つきが超悪くて、しかも3時間おきに起きちゃうときもあり、寝不足です。
こはるちゃんの、人見知り?抱っこ見知り?が良くなってよかったですね♪ずーーっと抱っこって、結構つらいもん・・・。交代できるようになると楽だし、周りのみんなも抱っこして楽しそうにしてくれますよね♪
[2007/05/23 11:19] URL | いずみ #- [ 編集 ]
ほんと嬉しいです。
何よりじいじ・ばあばが嬉しそうにあやしてくれる様になったので良かったです(^-^)
と言っても機嫌が悪くなるとやっぱり、とおちゃんかあちゃんですけどね。

モヤッとボールは今はこはると遊んでるだけだけどいつかやってやりますよ!(何をだか…)
[2007/05/23 21:45] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
今のところご機嫌なときはオッケーっぽいです。が遊んでもらわないと嬉しそうではないですよ(^^;
でもまたいきなり人見知りとかしだしたらショックだなぁ。
続けてじいじ・ばあばの家にも通わないと。
モヤッとっぽいボールは何かと使えそう(-_☆
でも100個は多いっすよ!

嬉しい!こちらもリンクさせてもらいますね。
[2007/05/23 22:03] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
モヤッとっぽいボールなんか面白いですよね♪
いずみさんとこも夜起きちゃうんですね。
眠りたいですよね~。
最近こはるぐっすり昼寝を3時間くらいしたりするんです。だからかなぁ。。。

でも抱っこ変わってもらえたり遊んでてもらえるようになって良かったです!ちょっと楽チンになったかも。
[2007/05/23 22:17] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
もやっといいね~
うちも旦那に・・って旦那から投げられそうだわ。。
ぐうたらママ&奥さんだからね・・
koharuちゃん表情も豊かになったし
誰でも抱っこOKなんだね。
うちはママがいたらOkだけどいなければダメらしい。
日曜日に旦那の実家にちょっと預けてスーパー行ったらえらいことになってたみたい・・
中耳炎はよくなってよかったね☆
あとは睡眠不足だね。。
あたしも寝ないとダメな子なのでよく分かるわその気持ち。
お昼寝できるときにして休んでね!!
[2007/05/24 09:08] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
なるほどママがいたらOKなんだぁ。
こはるはまだかあちゃんのいない状況になったことないから試してみないとだめだなあ。
でも今までが泣き過ぎだったんでちょこっと進歩かな。
モヤッとボール投げ返されたらびっくりしてしまうなあ。よける練習しなければ。。。
[2007/05/24 09:27] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/27-616dd9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

