happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おすわり
こはるも「おすわり」が出来るようになりました☆
どのくらいで「出来るようになりました」って言えるのかよく分からなかったのですが、週末、旦那サマが
「これっておすわり出来てんのちゃう?」
こはるが座った!!

と言うので、母子手帳に記録することにしました。
まだまだコロンコロン転げて安定しないからこれで出来てるって事に気付きませんでした(^^;

それと携帯やカメラで撮影しようとしたらしっかり笑顔☆を見せるようなモデルさんになってきたのにはちょっと驚きです。(私は写真での笑顔が苦手なので羨ましいです)

腹ばいの姿勢でズリズリ後ろへ移動するようになったので撮っていたら

撮るよぉ♪
うふっ

はいチーズ♪
うふふっ

はいもう一回♪
うふふふっ

ナイスタイミングで笑顔になるのでこっちも笑ってしまいました。

『いつ出来るようになるのかなあ』と思っていたことが日毎に出来るようになってきて、嬉しい反面よく言われているように赤ちゃん時代も終っちゃうのすぐだなぁ、なんてちょっぴり淋しくなったりしました。



そしてなんと週末にやっと美容院へ行って来ました!
初めて旦那にこはるを預けての約2時間でした。
我が家の旦那サマは週末になると野球やらバレーやら仕事やらとほとんど家にいないので、ここぞとばかりに行って来て良かったです。
半年以上カットしてなかったから多い髪の毛がより分厚くなってて美容師さんもさぞ驚かれたことでしょう。

すっかり暑くなってきたので夏に向けてサッパリです。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/05/30 08:42] | こはる | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<バンボソファー | ホーム | おきにいり>>
コメント
こはるちゃん可愛い♪
お座りすると「あぁ人間だ!」って思いますよね。
ウチの子、股関節が固くてお座りさせても足がピーン!!のけぞってしまうんですよ。
いつになったらお座りしてくれるのか・・・。
こはるちゃんの写真、どんどん遠くへ行ってしまって( *´艸`)クスクス
どれも笑顔が素敵だわ~。
美容院、行けて良かったですね♪
[2007/05/30 21:46] URL | ちゅうやん #jV34uOY2 [ 編集 ]
こはるちゃんどんどんパワーUPしていくね~
おっちんもできたんだ!!
そしてずりばいも!!
お~すごい!!
そして笑顔めちゃかわいい☆
次会うとき癒してもらおうっと。
うちはね・・頭が重たいのかおっちんすると横に頭が
ぐら~っと 苦笑
まだまだ先のようだわ~
ママも美容院いけてよかったね~
なんか美容院行くとママから女の人に戻った感じしない??
ゆっくりファッション雑誌読んで綺麗にしてもらって。
あたしはちょっと幸せ気分だったよ~
[2007/05/31 07:02] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
「あぁ人間だ!」ってのが面白いです。
でもそんな感じかも。まだ一人で座らせると頼りないけど見える範囲も広がって寝てるのも嫌になってきたし。
そして私の頭もスッキリです。

[2007/05/31 10:41] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
なんかお座りっぽいでしょ?
でもすぐこけんねんでぇ。でもこれでも良いかなって感じ(^^;
ほんとほんと美容院良かったわ!
ママ業から離れて自分のための時間だったもんね。
欲を言うとパーマもカラーもしたかったかな。えへっ
キレイなママさんにならなあかんなぁと思いました。
[2007/05/31 10:56] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
美容院お帰りなさい♪
旦那さま、無事に過ごせてましたか??
髪がさっぱりすると、なんだかやる気になるから不思議です。

こはるちゃん、おすわりもニッコリ笑顔もサマになってますね♪ちゃんとおすわりしてて笑顔なのがスバラシイ♪しかも、カメラ目線だし!
そうそう、いつでいるのかなぁ?なんてのんきなこと言っていても、すぐに出来るようになって、あっという間に赤ちゃんの時期は終わってしまうんですよね。
寂しいような・・・。でも、うれしいことだしぃ~、母心は複雑ですね♪
[2007/05/31 14:02] URL | いずみ #- [ 編集 ]
そうそうやる気でてます!!
なのにぃなぜぇ♪か昼寝を3時間めっちゃやる気?
そして娘の笑顔は最高の癒しです。
泣き方もダイナミックになってきたけど。。。
[2007/05/31 21:45] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
遅ればせながら、美容院行けてオメデトウ!!
初めて2時間預けてドキドキでしたね~♪

こはるちゃん、これ後ずさりしてるの?笑
カワイすぎるわ~~~♪♪
何回撮ってもちゃんと笑顔になってるね。
一生懸命あやさないと笑顔がでなかった頃もあるのにね。
なんかちょっぴり淋しくなる気持ち、わかるなぁ。
[2007/06/02 16:07] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
後ずさりしてるのってずっと見てたら分からないけどふと気付けば移動してるくらいなんですけどね。
でも6ヶ月を超えてから急に人間らしくなった(ちゅうやんさん曰く)って言うのかな?
次第に幼児になって行くみたいです。
すごいですねぇ
[2007/06/03 08:21] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
また覗きにきました。
お座り~懐かしい。
また二人目が出来るので、同じような体験をするのでしょうね。
拍手ポチッ~と。
[2007/06/11 20:28] URL | とるーとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/29-5b4bd71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

