happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロバのパン
こはる一家は団地に住んでいます。
なのでお芋屋さんとか来たりします。今日はロバのパン屋さんが来ました。
おっきな音でお決まりの歌を流してやってくると、なんだかウキウキ歌に誘われて外へ。
幼稚園から帰ってきた子達とかお母さん達が傘さして買いに行ってたのでついつい買っちゃった。

ワクワク♪

袋の中には
蒸しパンかな

いっぱい並んでたけれど3つだけ。
手前から「こしあんパン」「豆パン」「抹茶こしあんパン」
考えすぎてあんパン2つ買ってる事に気付かなかった(^^;
今度は何買おうかなぁ。うふふふふっ
旦那サマにこのウキウキ気分を伝えなければ!

そしてなんとか撮れた「腕立て?」
うんしょ!

えいやっ

ちょっと写真切れてるから分かりにくいけどお腹を浮かせてます。
これは一体??



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/06/14 20:07] | こはる | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<こはる京都へ | ホーム | 7ヶ月>>
コメント
か、かわいい~~~♪こはるちゃんの腕立て姿!
本当に腕立てしてますね。足を持ち上げたくなるわ!笑
手足にえいやって力を入れてるんでしょうね~。
まだ後ろにすすんでいるんでしょうけど、そのうち前にズリってすすむんでしょうね♪
移動パン売り、このへんは駅前にしかこないので
うらやましいな~。おいしそう♪♪
[2007/06/15 01:46] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
ロバのパン屋さん、淡路でも売ってるんだね。私は今京都に住んでながらも、まだ一度も食べたことがないの。回ってきてくれないかな~。沢山種類があるんだね。
こはるちゃんの腕立てしている姿、とってもかわいい★頑張って、腕立てやってるんだよね、見守っているこはるママも勝手に想像するとその光景がとっても微笑ましいです♪
[2007/06/15 08:42] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
パンたちにうもれているのは、『生茶パンダ』??ですか??ふふふ。いずみも、パン屋さんで悩みすぎてアンパンばっかり買ったことありますよ。
こはるちゃん、すごいですね、ほんとに腕立て伏せでうしょ、これは。0歳児の筋トレ??ですかねぇ・・・?
[2007/06/15 21:35] URL | いずみ #- [ 編集 ]
ここ最近頻繁に四つん這い⇒腕立て⇒四つん這い
という姿を目撃します。腕立て率は低いですがこれを繰り返し後ろへ進むということみたいです。
赤ちゃんの成長過程は奥深いです。
いつ前進できるようになるかしら???
パン屋さんなんか来ちゃうと甘いものをがまんしてても買ってしまって。。。悩みどころだわ。
[2007/06/15 22:42] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
そうなの、2週間に1回、徳島から売りに来てくれてるみたいです。テレビなんかで見たことあったけどまさかこんな近くで生で見れるとは思ってなかったのでなんだかウキウキでしたよ。
ウキウキだから美味しかったしね。
こはるも腕立て出来るようになってしまいました。
赤ちゃんって案外すごいよぉ。見てて飽きないし。
でもねほんのちょっとしか赤ちゃん時代ってないからまた欲しいなぁなんて思うのです。。。
[2007/06/15 22:46] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ふふふさすがです。「生茶パンダ」に気付くなんていずみさんもあなどれませんね!
この子は食べ物写してるときはたいてい端っことかに埋もれる様にいたりします。たまに端過ぎて写ってないときもあるけど。。。
私も筋トレして鍛えなきゃなんないのにこはるに先を越されるとは。。。
なんちゃって。
これはハイハイにつながるのかなぁ?
赤ちゃんって意外なことをしてくれたりするから見てて楽しいですよね。
[2007/06/15 22:53] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
初めて知ったロバのパン屋さん!!!
たま~に来るからお財布の紐緩みそうね 笑
こはるママちゃんに聞きたいパン屋あったんだった!!
こはるママちゃんの出身地の商店街にあるパン屋。
また今度会ったとききこうっと!!

腕立て伏せ!ほんとに腕立て伏せだね~
「えいやっ!!」って声が聞こえてきそう☆
がんばるこはるちゃんかわいい~♪
うちは床の上でなかなか進まなくて手足バタバタ・・
まるで床で泳いでる?いやおぼれてるかのような動きをしているよ~
[2007/06/16 06:11] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
ムフフ♪可愛い、腕立て中ですね。
そのまま身体を前後にゆらしませんか?
あの動きってなんとも言えず、愛おしいですよね。
「豆パン」食べたい(* ̄ρ ̄)ジュル
[2007/06/16 14:13] URL | ちゅうやん #jV34uOY2 [ 編集 ]
ロバのパン屋さんってね、テレビで見たことあったんだ。それがまさか2週間に一回も近くまで来てるとは思わなくって。。。昼過ぎてから30分ほどしかいないからうまく遭遇しなかったんだろうね。

腕立てしだしたんよ。この時期から続けてたらムキムキのマッチョベイビーになってしまうわ。
[2007/06/18 08:26] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
そうそう!!
体を前後に揺らしてます!!
そして後ろへ下がって見えなくなって行ってます!
よくあることなんですね!そっかそっか。
私は笑っちゃってましたけど、成長の過程なんですね。奥深いわ。これからどうなって行くかも要観察ですね。
楽しみ楽しみ♪
[2007/06/18 08:30] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/33-0d535959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

