happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こはる京都へ
週末は突然、京都の叔母のお宅へ泊まりに行きました。
数日前までは雨の降るような天気予報だったけれど、たまたま晴れたのでめっちゃラッキーでした。

おばちゃん家は私にとってはとっても居心地良くって結婚するまではしょっちゅうお世話になっておりました。がここ最近お邪魔してなかったのでこはるお披露目ついでにおしかけることにしました。

ノープランで行ったのでおばちゃんの作ってくれたごちそうで夕食後おばちゃん夫婦のお散歩コースへ連れて行ってもらいました。
その夜は疎水通りでホタル鑑賞。

ほんとに沢山のホタルがいたけれど、こはるにとってホタルのポッと点る光はとくに興味引くものでもなかったみたい
(もう少し大きくないとね(^^ゞ)
かあちゃんの方が感動してた
すやすや



翌日は近くの植物園でお弁当食べて賀茂川散策でした。
もぐもぐ

おいちぃですか?

賀茂川

賀茂川

特に神社仏閣めぐりとかしなかったけれどかあちゃんにとってリフレッシュ出来た週末でした。学生時代に住んでいたこともあってとっても懐かしかった。

またこはるの成長を見てもらうため(かあちゃんのため?)お宅訪問させてもらうことにしちゃおうっと。
また行くでぇ。

今度行く時は歩いてるかな?
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/06/18 09:19] | こはる | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<雨の日 | ホーム | ロバのパン>>
コメント
今日の京都も朝から小雨が続いています。土日は、こはるちゃんを歓迎してかな★とてもいいお天気だったし、蛍も見れて、京都でのんびり出来た様子。よかったね。
こはるちゃん、私も会いたいな~。そして勿論、こはるママにも♪また来る機会あれば教えてね。
[2007/06/18 10:41] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
なんか中途半端に連絡してしまってごめんね。
今のayakoさんに会いたかったんだけど行動が伴わなかったの。
やっぱまだ旦那サマに連れて行ってもらわないと難しかったから。。。(;―;)
つぎにお会いする時は。。。楽しみにしてます。

あ~ずっと雨だとやだねぇ。
[2007/06/18 19:26] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
神社仏閣めぐりはしてないけど
京都楽しんでるやん♪
うちも旦那が京都で学生時代を過ごしたので旦那が
京都好き★
実家に里帰りしてるとき一人でふらっと紅葉見に行くぐらい。
おば様にもこはるちゃん見せれてよかったね~☆
ぶたさんがぶりのこはるちゃんかわいい!!
[2007/06/19 21:03] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
おばさんのところに行ったんだね。それで蛍・・・ってコメントくれてたんだね。
お茶会で着物を着せてくれたおばさんだよね!
[2007/06/19 23:10] URL | あすかまる #- [ 編集 ]
なっなんと旦那サマは京都の学生さんでしたか。ひょっとしたらどこかでお会いしてたかもしれないですよ。学校が近かったらだけど。。。

旦那サマのお勧めの場所へ連れて行ってもらえるじゃない!!私とこはるも連れて行ってもらおっと(なんてさ)
[2007/06/20 13:17] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
そうそう、と言うのかなんだかタマタマ叔母が散歩で疎水のホタル見に行ったりしてて提案してくれたの。
哲学の道より疎水通りの方がなんか良いかも。

そうなのお茶会の時、着付けしてくれる叔母でございます。そんな事を覚えててくれるとはあすかまるさんすごいぞ。

もっと頻繁に京都へ行けたら良いのになぁ。
[2007/06/20 13:21] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
そうだ!京都へ行こう・・・。

いつだか前にこんなCMがありましたっけ・・・。
妊娠4ヶ月に京都に旅行にいきましたよ~、そぉいえば。帰りたくなくなりました。
ホタルも見れるのですね、京都は。
さすが、古都京都。何度行ってもまた行きたくなりますね。
[2007/06/20 18:43] URL | いずみ #- [ 編集 ]
あらら、偶然です。私も学生時代は京都でした。
今はね、舞子にはいないんですよ。大阪です。でもまた戻りたいな~~。(離婚じゃなくてよ。笑)
京都散策、いいですね。ホタルもまた見たいな。
写真を見て、こはるちゃんおだんご食べてる!?ってびっくりしましたよ~~。
あらら、おもちゃでしたか。失礼!
[2007/06/21 00:30] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
京都はホタルも山まで行かなくても見れたりしてお寺のほかも楽しめるとこが多いみたいです。観光客も多いわけですね。
出来るものなら次は高原へ行きたい気分です。ここのところ良いお天気だったのですっかり夏気分です。
フラッと行けないのが辛いとこですかね。むむむ
[2007/06/21 21:17] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
京都は学生多いですものね、ひょっとしたらどこかで会ってるかも知れないですね。ドキドキ
あららあららてっきり舞子におられるものと勝手に思いこんでました。そうですか。
大阪なら京都まで近いですよね。島からじゃあやっぱ遠いっすよぉ。
パクッと食べてるおもちゃはお気に入りのおもちゃなんですよ。小さいから持ち運びやすいってのもあるんですけど。。。
[2007/06/21 21:27] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/34-b7cec5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

