happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ズリバイ

ちょっとしたキッカケから急にハイハイ?をするようになりました。


ハイハイっぽくキレイな四つん這いでは無いけれど、ズリズリズリっと床掃除するように前進できるようになりました。


最初はスリッパをとろうと手を伸ばしていたら進んでたようでそれ以来バタバタさせながら一生懸命前進。






















ズリバイ1  

よーいドン!


 
ズリバイ2 ズリバイ3

ブタサン取るぞ!



取ったどぉ!!




 


もうこっちも「すごいすごい!」「がんばれがんばれ!」


と必死。目立った変化なのでかなり嬉しくて、かなり親バカになってしまいます(^^;


親って単純だわ。


 


親バカついでにもう一つ


 


いくよっ


いくでぇ
うんしょ


待っててや
よいしょっと
来たったでぇ


食べた後だと、そこら辺にもどした跡があったり色んなもの口にするから目も離せないですが、本人は楽しそう。


成長を共にできるのはほんと親の醍醐味なんですね。


 


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/06/24 23:20] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<7ヶ月検診 | ホーム | 雨の日>>
コメント
ズリバイって、何?って思って記事を見てみたら、ズリズリとはう、ハイハイなんだねっ!笑♪
先日、腕立て伏せも出来るようになったんだ~と思ったら、もう前に進むことができるようになったんだね。
koharuちゃん、毎日毎日成長しているんだね。
頑張ってるんだな~。そういう姿がかわいくて仕方ないよね。
[2007/06/25 08:46] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
なんか育児用語と言うのかな?
私なんか全然知らなかったからヨダレかけを「スタイ」と言うことすら初耳だったもの。
育児雑誌見てなかったら知らないままだったかも。。。
ほんと楽しいよぉ。最初は泣くことしかしなかったのに今じゃあ小さいながらに喜怒哀楽してるからね。
[2007/06/25 21:12] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
すごいな~、突然できたのですね!!
目の前のおもちゃが欲しくて手を伸ばして伸ばして体ごとずりずりいったのかなぁ。
目に見えてわかる成長だし、嬉しいですね!
移動手段を獲得したこはるちゃん、ますます目が離せなくなるけれど、どんどんスピードアップして上手に這うようになるんでしょうね~。
楽しみです!!
[2007/06/25 23:34] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
うわ~おめでとう★
こはるちゃんのスターティングポーズ笑っちゃった。
ほんとによ~いどんだね!!!
これから目を離せないけど成長してくれるのはうれしいよね!!
[2007/06/26 07:46] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
好きなところへ行けるようになって本人はとっても楽しそうです。急いで床を拭き拭き掃除しました。普段拭き掃除してないから雑巾が…
親バカをしてましたが現実に戻ると大変になってきたかな。。。いよいよ子育てっぽくなってきたかしら?
[2007/06/26 13:08] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
教えてないけど知らぬ間に色々出来るようになってるね。子供って
ハイハイは上手ではないけどなんかイグアナっぽくバタバタ進んでいきます。見てても嬉しくなっちゃうよ。
親ってバカなんだわ。って思う。
[2007/06/26 13:11] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こはるちゃん、ズリバイおめでとう♪
関西弁のコメントがいいですね~~。
いずみは三河弁なので、新鮮です。
待っててや~→待ってりん ですからね・・・。
手作りスタイ見ました~~♪
カーブのあるものって難しいですよね。
しかも手縫いだなんて・・・。スバラシイ。
[2007/06/28 21:52] URL | いずみ #- [ 編集 ]
やっとズリバイするようになりました。こっちも見ていて楽しくなります。呼ぶと嬉しそうに来てくれる時もあるので。でもコードが気になるようでふと気付くとコードにかぶり付いてたりして。。。

「待ってりん」ってかわいいですよ~
どんなイントネーションで言うんだろう??とても不思議です???友達が「~だら」とか言うんだよって教えてくれたけど「~りん」は言ってなかったなぁ。
「りん」いいなぁ
[2007/06/28 22:55] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/36-c6aa1691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

