happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
後追い??
台風の接近と共に風雨が強くなってきました。と思ったら雨止んだりして、ちょっとヘンテコだけど外へは行けないお天気です。

3年前かな?台風を甘く見ていたせいか、私の車は浸水してしまいました。まさかそんなテレビで見るみたいなことならないでしょう。と高をくくっていたのがいけなかったです。
そこら辺の道が土砂崩れや海にさらわれるなどで封鎖され、もちろん仕事は大遅刻でした(^^;

今も大きな台風が来ていると天気予報で言ってますし、管理人さんも掲示板に台風の接近に伴う準備点を書いた紙を貼ってます。
「ベランダにあるものは片付ける」とか「物干し竿をしっかり固定する」とか…
「念のためお風呂に水を貯めて断水に備える」とあったので実践しました。
何事も無く通り過ぎますように。。。




最近ちゅうやんさんの記事を見て分かったことが…
後追いをするようになってきました。
以前に比べて甘えたさんになったなぁとは思っていたんだけど。


ちまちま

机の脇でビニールをクシャクシャして遊んでます。


私は色々しててふと気付くと
ちらっ

合間合間にチラッと見て確認してる。


そのうちなんだか調子悪くなってきて
ギャー

怒って足元から這い上がって来てわめきます。


お膝の上や抱っこするとなんとなくおさまるんです。
ちかっ

ちょっと近過ぎ

ってくらい必死に近付いてきます。


そう言えば最近追っかけされてるような。。。トイレに行ったらたまに泣き出したりするし。。。
と言うことできっとこれは後追いなんだなとわかりました。(遅っ)

よって来てくれるのは母としては嬉しいけど…(^^;
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/07/14 15:22] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<甚平さん | ホーム | 8ヶ月>>
コメント
台風、今夜やってきそうだね。
私も台風に備えて準備をしたつもりではいたんだけど、断水した時のことなんて考えてなかった。ありがとう。準備します。
ところで、こはるちゃん、ハイハイし出したところだと思ったら、こんなに元気に動きまわることが出来るんだね。興味の範囲も増えたみたいで、でも危ないから目が離せないね。でも、ママの後をついてきてくれるなんてかわいい★
[2007/07/14 20:44] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
今夜は過ぎ去るのかな??風の音がすごいので怖いです。旦那さんは地域の消防(順番に回ってくる)のため出動して今夜は警戒態勢なので帰ってきません。
小さい子供と2人ってちょっと心細くなっちゃいます。

着いて来てくれるのってカワイイんだよ。でもね家事がしにくいです(^^;
「抱っこしてくれへんかったらもっと泣くぞ」みたいな時あるし。
[2007/07/14 21:50] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
台風直撃っぽいね。。
うちはパパさんがいない夜になりそうなので
怖いわ。
後追いはじまってるんだ~
うちはキッチンに来れないようにドア閉めてたらドアの前で待ってる。
ドアがガラスじゃなくて真っ白で向こうが見えないのでそっとあけないとほんと危険・・
でもうれしいけどね☆
先輩ママさんによるとつかまり立ちができるようになると足にまとわりつくそうな。
楽しみでもあるけどちょっと大変かな。
[2007/07/14 21:50] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
台風何事も無く通り過ぎて良かったね!私は非常にホッとしました(^ー^)
やっぱり子供と2人って不安だよね。
非難することになったら何が1番必要だろうって考えちゃった。

やだ♪ドアの向こうで待っててくれてるんだ!!
かしこいね泣かずに待ってて~。待ってる姿想像するとかわいい~☆★ママの特権だね♪
[2007/07/16 12:45] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
台風はどうでしたか~?
無事に過ぎ去ってくれましたか?
でも、今日になって地震で大騒ぎ!
びっくりです。怖いですね。
うちも、いつ何がおこってもいいように、お風呂に水張っておこうと思いました。

こはるちゃん、後追いですか~。
うれしいような、困っちゃうような・・・。
トイレくらいゆっくりひとりで入りたいですよね~~~。あまりに泣くというか、怒るので、たまにトイレのドアを開けて機嫌をとってますよ~(^^;
そぉいえば、koharuさんの記事をよんで気づいたんですが、うちもリモコン好きだし、冷蔵庫も好きです。
同じくらいのベビーだからか、好みも似てるんですかねぇ~~??
[2007/07/16 17:23] URL | いずみ #- [ 編集 ]
台風が去ったと思ったら地震のニュースでなんだか落ち着きませんね。今日はお天気も変な感じでしたし!

後追いってこういう風に気がつくものなのね、って感心しました。始まりってどんな様子なのだろうって思っていたので。笑
しきりにこちらを気にするようになって、近づいてくるのか~。これからもっと頻繁になるのかな?嬉しいけれど大変・・・でしょうね。
最後の写真は本当に満足そうな表情ですね♪
[2007/07/16 23:20] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
台風では何事も無くあっさり通り過ぎてくれました。
でも地震でまたひどい事になってますよね。
小さな子連れでもしもの時って色んなものが必要になってくるから考えただけでゾッとします。。。

違う環境で育っていても同じくらいの赤ちゃんって大まかにはみんな同じ様なことしてますよね。
私も考えてみるとフッシギだなぁって思ってたんです。
でも一通りのことやり終えたらそれぞれの個性が出てくるんですかね?
当たり前なことだけど不思議です。
[2007/07/17 18:45] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
台風去っても雨がドカッと降ったりヘンテコな天気でしたね。
地震まで起こって最近の気象状況がちょっと怖いです。
(年々、保守的になって来てます(^^;)

私は気付くのがとっても遅いようです(^^;
「これがそうなんだ!」って後から思うことばかりです。
後追いももっと頻繁になるんでしょうかね???
だったら困りますねぇ。。。
もっとじいじやばあばの元へ出かけて色んな人といても大丈夫になってもらわないと!
[2007/07/17 18:51] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/41-d2f43cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

