happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏の1日
梅雨も明けて思いっきり“日本の夏”で蒸し暑い今日この頃です。

日中は暑いのであまり赤子連れでは外へ出かけたくないのですが、私が
目医者さんへ行かねばならなかったので先日行ってきました。

数日前も訪れたのですがすんごい人だったので受付の方にどれくらい待ち時間あるか聞くと「2時間くらいかなぁ?」と言うのでその日はすごすご帰ったのでリトライです。

今回はとりあえず電話で聞いてから飛んで行ったのですが、かかり付けの目医者さんまで30分、その間にドドッと患者さん来てたら。。。
でもラッキーなことにめっちゃ空いてました♪♪

そして“私の家も曾孫ができるの”と言う世代のおば様方がいろいろあやして下さってこはるもご機嫌なうちに診察が終わりました。

その後、こはるが先週、夏風邪と診断されてからずっと鼻グズグズが治らないので、ちょっと調子に乗って耳鼻科も連れて行きました。
これまた空いてる♪♪

診察終ってもギャーギャー泣いてるこはるに今度は看護師さん?若いお姉さんがあやしてくれました。
もらった「ケロちゃん」を泣きながらかじっていました(^^;

ケロ

ケロちゃんの目が。。。

とっても些細な事ばかりだけれどちょっとラッキーな一日でした☆




図書館へ行くと“今度これ読もう”ってチェックしている本が何冊かあります。
見かけると思い出すんですが、とりあえず絵本借りよ~
と児童室へ行ったら、、、忘れますね。
それに多分、、、読まない。

それはさておき借りた中の2冊。



あそぼうよ あそぼうよ
五味 太郎 (2001/11)
偕成社

この商品の詳細を見る


キリンさんに小鳥さんが「あそぼうよ」って誘ってるだけなんだけどなんとな~くカワイかったです。


ちびくろ・さんぼ ちびくろ・さんぼ
ヘレン・バンナーマン (2005/04/15)
瑞雲舎

この商品の詳細を見る


これは表紙に惹かれてしまいました。
それと『ちびくろ・さんぼ』ってどんな結末だったっけ??って気になったので。
読んだ後は可愛らしいほのぼのした気分になりました。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/07/26 21:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<つかまり立ち | ホーム | 甚平さん>>
コメント
病院お疲れ様でした。
赤ちゃん連れてると、お婆ちゃん世代の目線が熱いですよね。
ウチにもそいつ(ケロちゃん)いますよ。
娘達の餌食にならないようにトイレに飾ってます(笑)
こはるちゃんはグルメなのですね!目からお召し上がりになるとは。
「ちびくろさんぼ」って一時、人種差別とかで書店から消えてましたよね~。
懐かしいと思いました。
結末はたしか・・・・・。バターになる?でしたっけ??
気になる( *´艸`)クスクス
[2007/07/26 23:04] URL | ちゅうやん #jV34uOY2 [ 編集 ]
子供好きのおば様方の熱い視線は赤ちゃん連れてるとビシビシですね。
今日はコンビニのレジの列で後ろにいたお嬢さん達の人気者になってましたよ。
気分的には嬉しいんですけどね♪

「ちびくろさんぼ」って書店から消えてましたよね!だけど良くなったのかな?2005年発行になってるし。
そうなんですよ。バターになるんですよね。
その後どうなるんだ??って思ったんです。
じゃあ通りかかったお父さんがバターを持って帰ってお母さんがホットケーキ作ってくれて家族で食べるんです。
母27枚、父55枚、そしてさんぼが169枚も。驚きの結末でしたよ。
[2007/07/27 23:05] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
病院お疲れ様~☆
カエルくんの目、笑っちゃった~
ちびくろさんぼ懐かしい~
保育園のお遊戯会の劇でやったよ~
でもすっかりストーリー忘れちゃった。
また図書館で読んでみようっと。
[2007/07/28 22:14] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
カエルの目食べちゃったよ。
一心不乱にかじってたんで放っておいたらわずかな時間であのように。。。
ちびくろさんぼはホノボノですね。
まだおチビちゃん達には長すぎて読めないけど。。。
[2007/07/29 20:43] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/43-8a416c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

