happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
帰省
今日から2週間こはると実家へ帰省することにしました。
と言っても家から1時間車で走ると着くのでそんなに遠くないんです(^^;
でも2週間家を空けるので(旦那サマは2週間の研修でいません)ゴミとか生ものの処理とか色々と準備を朝からしてました。

こはるには一人で遊んでもらってます


大型バス~に乗ってます♪

こんな時はやっぱり「おかあさんといっしょ」他NHK教育テレビですね。

最近一番長く一人で遊んでくれるのは

オモチャ♪

お座りさせてオモチャ箱を前に置いとく事です。
おもちゃ屋さん

一つ一つかじってからお店を広げてます。


こはるがよそで長期滞在するのは産まれて1ヶ月間いて以来。
これで人見知りが緩和されると良いのになぁ。。。

今日は少し涼しくて良かったです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/07/30 14:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<里帰り | ホーム | 迷子>>
コメント
うちも「いないないばぁ」に頼ってばかり~
あれはほんとお母さんの見方だよね~

実家生活楽しんできてね~♪
人見知り緩和されるといいね~

あたしは今日こっちに戻ってきたよ~
今日は涼しかったね~
いつも不快感200%の我が家のチャイルドシートもちょっとはましかな~。
[2007/07/30 22:14] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
ウチも明日から数日実家へ帰省します。
この季節、家をあけるとゆうのは何かと心配ですよね。
冷蔵庫の中身とか生ゴミとか・・・・・。
明日が生ゴミの日なので先ほどゴミ整理しましたよ~(;-_-) =3 フゥ
やっぱり家事の間はNHK教育様様ですわね( ´艸`)プププ
とりあえずオモチャの味見するのはミヤ子と同じですわ♪
[2007/07/30 22:32] URL | ちゅうやん #jV34uOY2 [ 編集 ]
夕方16時からの「いないいないばあっ!」からはじまる数十分は母の味方です!この時間帯に夕食の下ごしらえをすませ、すぐ食卓に出せるようにし、・・・いろいろイロイロ、です(笑)。教育テレビ、ありがとー!!(笑)←世のお母様がたは、みんな思っているんだろうね(笑)。

2週間、実家生活を満喫してきてくださいね♪いってらっしゃ~い☆
[2007/07/31 10:01] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
実家に2週間、のんびりできそうでいいですね。
こはるちゃんも最初は緊張しちゃうかもしれませんが、
そのうち慣れそうですね。夜寝られなかったりするのかしら・・・
うちも来月帰省の予定なので、ハプニングあるのかなぁと
ドキドキしてしまいます。

お店をひろげているこはるちゃん、可愛いですね☆
お座りができるようになったらこんな風に遊べるんだなぁ。
HNKテレビも身を乗り出して見てますね^^
[2007/07/31 23:12] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
こはるちゃん、つかまりだち成功オメデトウございます~~~♪(遅い???)
お祭りデビューもしてたし♪
おもちゃで一人で遊べるなんて、いい子~~。まず、おとなしく座っているなんてことが続かないんですよね。どぉしてぇ~~??
テレビに釘付けかぁ~。
その作戦いただきます。
そして、2週間いってらっしゃ~い♪
[2007/08/01 08:26] URL | いずみ #- [ 編集 ]
帰りました!と言っても偶然会っちゃったね。ちょっぴり違った生活も良いね。
すっかりノンビリ生活にはまっちゃっていたので家族が沢山いてバタバタしてるのも楽しかった。
また遊んでね。
[2007/08/13 10:11] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ちゅうやんさんも里帰りしてたんですね。
詳細はブログ見せてもらいます。
帰ってきて家の中どうなってるかちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとも…。
でも観葉植物がちょっと。。
[2007/08/13 10:46] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ばっちり満喫してきました!
と言っても実家の近くに住んでいるので子供生まれてからはチョイチョイ行ってるんですけどねあ(^^ゝ
でも2週間生活すると帰り際はちょっぴり淋しくなってしまいました。
[2007/08/13 11:09] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
楽しく2週間過ごしてきました。
特にどこにも行かなかっただけどなんだか充実してました。
なにより話し相手がいるのって母子共に良いことなのかしらん?と思いました。
[2007/08/13 11:14] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
過ぎてしまうと早かった2週間でした。
家族が多いと刺激されるのか動き方が活発になった様に思います。
実家はわりと涼しく過ごせたのだけど帰ってきてからの避暑に悩みます(^^;
[2007/08/13 11:18] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/47-126be339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

