happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
里帰り

いらっしゃい


実家で出迎えてくれる2匹のお狸です。


2匹いるのには事情が。


右のお狸を母は割ってしまい、怒られる前に慌てて左のお狸を買って昔からあったかのようにすり替えてたのだけど、、、ちっとも似てないからすぐにばれてました(^^;  母ったら


そんなわけで。


 実家では家を離れてる姉妹も夏休みなので帰ってきていて、週末は単身赴任中の父も帰ってくるのでこはる合わせて8人家族になります。


ワイワイ楽しいけど夕飯時は戦争です。洗濯物たたむだけでも多いし、いつもより忙しい??


なのにやっぱりこはるは人や場所見知りしてしまって最初は私べったり。。。何にも出来なかったのですが段々と慣れてばあばにどこか連れて行ってもらったりするようになりました(^ー^)


私はそのお陰で映画観たり(家で)ミシンかけたりお散歩したりボーっとしたり。。。


 


近くに海があるのでお散歩です。


海    海2


日差しが強いので曇りの日にノンビリと



稲と私      もうすぐ
途中田んぼもあってここまで来たらもう少し、道の端っこは堤防であの向こうには海が!


海からの風が気持ち良い!


 


海です


すごく鈍よりしてる。。。


けど一応海岸線です。


朝早かったからか意外と人がいなかったです。


20070814095751.jpg


泳ぐわけでもなく写メを撮って帰りました(^^;

帰り道のこはるは眠っていたので私なりに景色を楽しみながら


おはな


ただいま

家に着きました。


 


2週間はあっと言う間だったけれどこはるそれなりに成長もあったように思います。


☆バイバイがタイミングよく出来るようになりました。


☆私の足をよじ登ってつかまり立ちしたりジッとしていられない。打たれ弱いくせにしょっちゅうコケテ泣いてます(><)


☆歩行器をブイブイ走らせて突進


☆大家族の中知らないうちに3回食になってました。


☆やっと歯が生え始めました


 


私の姉妹もよくお世話してくれたので子供にとっても家族が多いほうが良いんだろうなとツクヅク思いました。


私も話し相手がいて楽しい2週間でした。早かったなぁ。。。


 


そして研修から帰って来た旦那サマはこはるに


大とと


トトロを買ってきてくれました。


こはるはトトロが持っている物にナゼか夢中でした。
良かったね
 

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/08/13 22:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<なつまつり | ホーム | 帰省>>
コメント
2週間の実家ではどうしているのかな?って更新を楽しみにしていました。
こはるちゃん、やはり、人気者だったみたいだね★こはるママのお母さんもとっても茶目っ気あってかわいい人なんだね、2匹の狸かわいくて思わず微笑んじゃいます。
ところで、ベビーカーはA型とかB型とかあるんでしょ?こはるちゃんがのっているのは、何タイプ?どちらも必要なのかしら?

トトロじゃなくて、トトロの持っているものに注目した、こはるちゃん、そんなところもやっぱりかわいいね。
[2007/08/14 21:14] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
お母様、おもしろい方ですね!でもわかる気がします。
うちの母もやりそうなことですもの・・・。
こはるちゃんも最初は人見知りや場所見知りがあったようですが、
2週間もあったら慣れて楽しめたのでしょうね。
koharuさんも自分の時間がもてたようですし、
映画か~家でもビデオでもなかなか見れないですものね。
ゆっくり観れたのかな?良かったですね♪
写真のこはるちゃんも風景も涼しげだわ。
海、しばらく見てないなぁ・・・。
トトロ、可愛いです☆
[2007/08/14 21:30] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
おかえりなさーい♪里帰り、リフレッシュできたでしょうか??
こはるちゃん、3回食になったんですね?!ウチはいつから3回食にするべきか検討中・・・焦らずいこうとは思いつつ、よく食べる娘を見ると考えることも多し。デス。
トトロが持っているもの・・・は何でしょうか?
[2007/08/14 22:28] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
ブログではこはるちゃん見れなかったけれど
意外なところで会えてうれしかったわ~
生バイバイも見れたしね~♪
実家生活こはるちゃんにも実家の家族にもいい時間だったみたいだね~
ママも家ではなかなか作れない自分の時間作れてよかったね~
たぬき話、わらちゃったっ。
かわいいお母さんだね~
2匹並んでるのも夫婦みたいでかわいいよ~

[2007/08/15 11:46] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
久しぶり!!ブログ更新されてないし元気かなって思ってました。
この夏はお出かけとかしたのかな?
旅行なんかも今のウチだもんね。夫婦でノンビリも今のうちだよ~。楽しんでね

ベビーカーはAB型を買ったよ。コンビの「ドゥキッズ5」でベビーシートが取り外せて車のチャイルドシートになったり家に持って来て揺りかごにしたりと新生児の間は重宝してました。今も使ってるよ。ネットで安く買えたと思います。参考までに
[2007/08/15 16:11] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
私が言うのもなんですが結構可愛らしい母です。
割れてしまった狸もアロンアルファーでくっ付けてたけど不安になったみたいで買ってきたようです。
でも流石に違いすぎますよね(^^;

私は4人きょうだいで下3人はまだ学生なのでよく面倒見てくれて助かりました。
こはるも人がいっぱいいて楽しそうだったので良かったなって思います。
次ぎ行って忘れてたら辛いなあ。。。
[2007/08/15 16:24] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
栄養相談で“8月からは3回食にしていったら良いと思いますよ”なんて言われていたのですが、ちょっと面倒だなぁとか思ってしまっててダラダラしてました。
すると祖母が“みんなと一緒に食べてないと可哀そう”と何度も言うもので3回食になりました。理由はそれだけなんです。
3回になるとメニューが似通ってしまって。。。

トトロは何か包みをぶら下げてます。
中はなんだろう??お弁当?お手紙?
大人の私も気になります。

[2007/08/15 16:34] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
まさかあんなとこで会うなんて!と思ったよ。
さすがアクティブに動いてるね。
どうしたらそんなに友達出来るのかしら??見習いたいわ。
私は実家から帰ってきて、人の沢山いる生活から2人きりの生活になってしまって、人恋しくなってしまいましたよ。

まずはこの夏を上手く乗り切らないとね。
[2007/08/15 16:41] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/48-cc9074f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

