happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9ヶ月
高校野球も決勝戦は佐賀北高校が優勝しました。
8回の満塁ホームランで逆転しとても劇的な勝利でした。
もう最近では観る事もなかったのですがさすがに感動のゲームでした。

妹が高校野球ファンなので実家ではみんなつられて燃えていたようです。(私もつられてました)
妹は甲子園へも何度か足を運んでいたようです。
ファンは日焼けなんかにビクともしないのね。若いって素敵です。。。


8月も後半になりこはるも9ヶ月になってました。

このところジッとできなくなり、抱っこしてても歩いたりして動いてないと仰け反って怒ったりしてしまいます。

なんと言ってもオムツ換えが難しくなってきました。
オムツを取る事は出来てもつけるのが難しい。
クルッと返ってハイハイでいつも以上に高速で逃げていきます。
追っかけられるのが楽しいようで「キャッキャ」言って嬉しそうに。。。
楽しそうなのは嬉しいのだけど困ったなぁ。。。

パンツタイプにするときが来ちゃったのかな?

まだテープのままが良いんだけど。

パンツだと汗疹ひどくなりそうだしコストもかかるし歩くようになるまで頑張りたいんだけどなぁ。

などと思ってます。

そしてとてもオシャベリをするようになりました。
何やら独り言を言いながら机の上に置いてある物を次々落として楽しそうにしていたりします。

身内以外の人への人見知りがあって男の人はもう全然ダメみたい。
顔がアップになると泣いちゃって遊んでくれてるのに申し訳ない事態になります。



身長は 69センチ
体重は 8500gくらい

身長体重共にすごく標準値なのですが育児サークル行って感じたのが、なんだかおデブちゃんなんです。
固太り??なんですかね?どすこいちゃんのようです。

どすこいです。

顔が大きいかな


でもスクスクと育って母としてはとても嬉しいです。
次はどんな成長があるか楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/08/22 23:22] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<団地の夏祭り | ホーム | なつまつり>>
コメント
動き始めは大変やね。
オムツ替えは苦戦するよね。
リオはこのくらいから、パンツとテープ併用してたよ。
1歳頃にはまた落ち着くし、テープでも大人しく替えさせてくれるし。
1歳9ヶ月の今もパンツとテープ併用中です。
[2007/08/24 11:07] URL | ♪ゆかこ♪ #- [ 編集 ]
ノンノン。お顔大きくないですよ~♪

高校野球、毎年のごとく燃えていました。
弟が元高校野球児なので、ね。
今年は愛知県は早々の敗退だったので、従兄弟の出身学校、静岡の常葉菊川を応援していました。ベスト8までいったけど、ザンネン!確か、優勝した佐賀北高校に敗れたような記憶が・・・。
うちも、オムツがえがしんどいです。
なので、koharuさんのマネして、古い携帯を充電して、オムツがえのときにあげてみましたよ~。珍しいのか、おとなしく換えさせてくれました♪
あと、うちは外出時のみ紙オムツ、ということもあって、パンツ型にかえちゃいました!確かにコストかかりますね~~。(T_T)
その上、はかせやすいか、と聞かれても??です。自分でしっかり立てるようになると、楽さが実感できるのかな~~。テープタイプ、パンツタイプどちらにしても、今の月齢では寝かせてオムツしなきゃいけないしなぁ~。
感じ方はそれぞれと思うので、試供品などで試してから替えるのがを、いずみはオススメします。
[2007/08/24 11:41] URL | いずみ #- [ 編集 ]
うちもオムツ替え大変~
いつも大好きなリモコン君に犠牲になってもらってその間にささっと。
それで3割ぐらいは成功。
でも、エアコンが暖房になってたり、
リモコンがベトベトになってたり・・
そろそろパンツ式と思いつつねばってるママ。

こはるちゃん標準だよ~
たまたまこの前のメンバーが小さめちゃんだったんじゃないかな~
[2007/08/24 11:41] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
ウチもオムツ替え、大苦戦デス。で、パンツ型に変えちゃいました。確かにコストはかかりますが、パンツ型だとオムツ替え、すごくラクですよ~♪(夜はオムツ型使ってますが・・・)
こはるちゃん、ウチの娘と同じくらいじゃないかなー?標準体型だと思うけど・・・・?!
[2007/08/24 14:00] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
ご無沙汰してしまってます。それにしても暑いねぇ(^^;
あっそっか~併用かぁ。それいいわ!参考にさせてもらいます。
今小太りさんなんでMからLへ行くべきか迷ったりもしてるんだけどついついまとめ買いしてストックがいっぱい。
歩き出したらいくらかホッソリしてまたMでも大丈夫になってくるって言うけど、オムツごときでもあなどれないね。
アドバイスありがとう♪

[2007/08/24 15:16] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
高校野球ファンここにもいましたね!
やっぱ青春がかかってるだけあって高校野球は一味違いますよね。感動させてもらえたりして。
でも最近は観る事もなかったんで久しく観ました。一時は彼らが年上だったのに今や私がずっと年上ですよ。おほほ

す、すごい!!布のおしめでしたっけ??
周りで紙以外のオムツしてる人見かけなかったからすごいですぅ。尊敬
とっても素敵なママです。

こはるもM⇒Lへ行く時が来たかなと今はそれも気になるところです。顔もそうだし足がとってもたくましいんですよ。レディなのに。。。
歩き出したら多少は変わるんでしょうかね??
[2007/08/24 15:27] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
あ~ありがとう!!
きっとこの前の集まりの時は小さめさんが多かったのよね。たまたま
でもね、最近私でも「でかくなったなぁ」と思ったりするもんできっと固太りなんだよ。
歩くようになったら素敵な感じになるかなぁ。。。

オムツを沢山買いだめしたのよMを。
パンツとテープでね。
なのになんだかLの方が良いかしら。。。みたいな事になって来ました。どこまで粘れるかな。
[2007/08/24 15:33] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
パンツ型に替えちゃってるんですね!
楽ですよね、きっと。。
テープ型のネックはそのものテープなんですよね。なんかずれちゃったりして気に入らない付き具合になってやり直してたら子供の方が「もうがまんならん!」って逃げ出してしまって追いかけっこです。
おしりフリフリさせて逃げていきます。
それもちょっと可愛いのだけど。
暑さがマシになったら考えてみたいなったらパンツ型も試してみようかなって思います
[2007/08/24 15:40] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/50-d6ab276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

