happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
歯みがき
たった1本だけしか歯がないのですが、私がちょっと憧れていた「乳幼児用の歯ブラシ」を8月初めに買いました。
いつから使用しようかななんて、封を開けずに置いておいたらすっかり9月に。

どんな感じかなと使い始めることにしました。

ちっちゃい子用の歯ブラシって可愛いですねぇ。磨くほど色んなもの食べないけどしっかり歯ブラシになってるし。

一応、私も歯みがきしながらこはるに渡してみました。
歯ブラシ
歯ブラシ1

新しいオモチャ感覚でまずはジィッと眺めてからカミカミしています。
な~んか逆に持つのでブラシ部分が口に来るように持たせても、どうしてか持ち手をカミカミ。
ブラシ部分は噛み応えないですか??

とりあえず嫌がりもせず第一段階は成功?
はみがきじょうず


余談ですが。。。NHK教育の「はみがき上手かな♪」「パジャマでお邪魔」のコーナーって私の小さな頃からあると思うのですが最近はちょっとファンキーな感じなってるんですね。




そんな風に楽しく終えた昨日だったのに夜からこはるが熱を出してしまいました。
今朝方39.6度、いつ来るかと身構えていた突発性発疹かもしれない!とちょっぴり元気のないこはるを病院へ連れて行きました。
診断ではまだ突発性とも言えないけれども可能性はあるので経過を看てて下さいねと言われました。

しんどいみたいでグズグズ言いっぱなしなので座薬を入れてお昼寝させました。
ほんとよく寝ます。このまま治れば良いのに。。。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/09/04 16:58] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<突発性発疹?? | ホーム | 9月>>
コメント
コハルちゃん、その後体調はいかがですか?心配ですね・・・早く良くなりますように・・・。

歯ブラシ、スゴイですね?!うちは
初めてのとき、
歯ブラシを口に入れた途端に大泣きしましたよ・・・。
「歯磨き上手かな?」「パジャマでお邪魔」・・・いつの時代も変わらずあるコーナーですよね(笑)。でも、ママはこれ(私も近い将来)重宝するんだろうなあ・・・。
[2007/09/04 21:14] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
あっ!!ファンキーに思ったのは「パジャマでお邪魔」でした!!
しまったです!!
歯ブラシ可愛いですね。私が気に入ってしまいました。
でも私が思うような使い方はしてくれないです。歯みがきが嫌いにならなければそれでいいんですけどね。

そしてその後の体調は。。。
熱は下がらないです。座薬入れたときだけ下がってるかもしれないです。動き方がゆっくりになったけれどとりあえずいつもいつもグズグズ言わないから良かったです。
心配していただきありがとうございます。
[2007/09/04 22:35] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
お熱はなかなか下がらないのですね。座薬で下げても切れたら上がるのかな・・・早く下がったらいいのですけど。
突発ってよく聞くんですが、いざ高熱がでるとアタフタしちゃいそうです!
早く良くなりますように。

子ども用歯ブラシ、そういえばまだちゃんと見たことがないです!
持ちやすく口にいれやすくできてるのかしら?今度、西松屋で見てみようっと^^
笑顔でガジガジしてくれるとほっとしますね。
持ち手のほうが好きなのはご愛敬で(笑)
[2007/09/05 00:07] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
 
 こんにちは^^

 その後、コハルちゃんのお熱は
 いかがですか?39.6もあったらやっぱり
 しんどいでしょうねぇ。。

 突発って後になってみないとお医者さんも
 はっきり断言できないようだけど
 突然来るとオタオタしちゃいそう。。

 早くよくなるといいですね、、(><)

 
[2007/09/05 13:32] URL | mana #- [ 編集 ]
心配していただいてすみません。
まだ快方へは向かってるのかわからないのですがとりあえず本人が元気なのでこっちもホッとしてます。

歯ブラシ可愛いですよぉ。いっちょ前に歯なんか磨いちゃって!って感じになります。
まだたった一本しかないのでコチョコチョって磨くだけなんで簡単だし。
赤ちゃんグッズってホント可愛いですねぇ。
[2007/09/05 20:53] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
突発みたいな感じになって高温が続いてます。救いは本人が元気そうなこと。
結構普通なんで暇に任せてお出かけしちゃおうっかな。などとありえない事まで考えてしまいます。
ずっと家で相手してると子供も飽きてきちゃうんで。。。
でもさすがにフラフラ出歩けないし。。。

と言う一日を過ごしました。
心配していただいてありがとうございます。
早く治ってくれますように。。。
[2007/09/05 20:58] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こはるちゃん大丈夫??
元気そうみたいだし突発かな??

うちもやっとこさ歯がちょこっと見えてきかけたので歯ブラシ買おうかしら??
というかこの楽しそうなこはるちゃんを見てると買いたくなってきた~☆

懐かしい~♪はっみがきじょうずかなぁ~だよね。
今は違うバージョンなんだ~
チェックしないとっ!!
うちは4時からの15分だけなので。
[2007/09/05 21:15] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
実は歯ブラシ早く欲しいなって思ってたんだよね。
ただ単に小さくて可愛いと言うだけなんだけどね。
たった1本で磨くも何もないやんって感じだけどとりあえず形だけでも。。。みたいな。
なので買ってみてねぇ。

4時からの15分だけってのが「えらい!」私はダラダラとつけっぱなしなんだよね。しかも私も見入ってたりして。。。ピタゴラスイッチとか。

ちなみにそれほどバージョン違わないのよ、なんて言うか若干ファンキーな部分があって頭から離れないと言うか。。。耳についてるだけなんだよ。
[2007/09/05 21:49] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/53-5e5c9563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

