happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
突発性発疹??2
昨夜の座薬が効いたのか今朝は37.2度まで下がって平熱に戻ってきました!良かった~

先生に戴いた症状などの説明用紙によると。。。

“急に解熱し発疹が出ます”

とあるので起きてから発疹あるかな??とお腹や背中を見たけれどそれらしいのがないみたい。

「あれ?突発性じゃないのかな??」

ともう少し経過を見ることに

次に気になる症状

“発熱3日目頃から発疹出現1日目に機嫌が悪くなることが多い…”

と言うところ。

これは少しそのような感じに。四六時中ぐずぐず言ってるわけでないけれどいつもより甘えたさんで、何しても泣き止まなかったり。
一人遊びもいつもより短めでご飯もジッとして食べられなくてすぐに怒って反り返ります。

でも予想よりもグズらないから(今のところ)良かった。

今日はちょこちょこ寝てます。やっぱり疲れるのかな?
070906.jpg



そして夕方お腹の辺りを見てみたら、発疹が出てき始めてました!

突発性発疹ですよね?わかるとちょっとスッキリ。

後は発疹が治るのを待つだけ。
早くいつものこはるに戻ってね。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/09/06 19:46] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<突発性発疹??(結末) | ホーム | 突発性発疹??>>
コメント
おー、突発だったんですね!
最初いきなり高熱が出るからビビリますよねぇ。でも比較的元気で。
この病気、いったいナンなんでしょうね~。
お熱下がってきてるみたいなので良かった。
湿疹も痕が残る事もないと思うので。
早く完治しますように!
[2007/09/06 20:00] URL | ちゅうやん #jV34uOY2 [ 編集 ]
やっぱり突発だったんだ・・・
お熱下がって一安心だね。
がんばったね~こはるちゃん☆

あとは湿疹がひくのを待つだけだね~
早くよくなるといいね~

突発・・うちはいつなるんだろう??
大変そう。
高熱→下痢→グズリ→湿疹。。。
ママもお疲れ~
[2007/09/07 06:56] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
ああ、ヨカッタ♪
熱が下がってきたのですね♪
突発性発疹だったのですね、うん、原因がわかると少しすっきりしますよね♪

コハルちゃんの機嫌もそれほど悪くないようで、本当によかったです♪
コハルちゃん、いっぱい眠って、
早く元気になりますように!!

そしてkoharuさん、お疲れサマです!
ベビーが体調不良になると大変だと思いマスが、koharuさんの体調は大丈夫ですか?
ゆっくりする時間を作ってくださいね。
[2007/09/07 15:37] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
案外元気で高熱でも赤ちゃんってのはすごいですね。私なんか平熱でも横になって寝ていたいのに(笑)
熱の方は完治しました!
熱下がってから早速買い出しに出かけました。
そして実は実は。。。
突発性発疹でなかったの~~
思い込みって恐ろしい!あれは発疹だ!って思ってたら次の朝みても全然広がってなくて。。。「あれ?」
みたいな。。。
お騒がせしてしまいました。
[2007/09/08 13:09] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ふふふ、思いっきりマニュアル通りだったのに最後のところでどんでん返しでした。
発疹と思われてたのも次の朝は全然なくって。。。思い込みって怖いわぁ
突発なしで大きくなれば一番良いね。
元気になったんだから喜ばなきゃならないのになんだか恥ずかしい限りです(笑)
[2007/09/08 13:15] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
熱も下がって甘えたさんが残ってしまったけど元気に汗をかきかき遊んでます。
良かった~~
でも突発性発疹じゃなかったの、、、
思い込みも甚だしい。。。
次の朝、調べたとき写真であったような発疹らしきものもなく「あれ?」と思ってたんですよぉ。
でお医者さんへ行ったら。。。
そんなこんなで親子で元気にしてます。
[2007/09/08 13:21] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
やっぱり突発性だったんですね。
あとは発疹が治るのを待つばかり。
よかったですね。これで、こはるちゃんもしんどいのから開放されました。
発疹ってかゆいものなのかな??
かいちゃったりして、飛び火とかしないといいんですけど。。。
もうちょことの辛抱ですね!
がんばって!
[2007/09/08 13:28] URL | いずみ #- [ 編集 ]
ごめんなさい(汗)
私の誤診でした。思い込みが激しいようで結果はブログに載せたのですが。。。
発疹とはほんとに顔体に出ててすごいらしいです。
こはるは全然全然なくって汗疹を必死に発疹に違いないと思ってたみたいです。
お騒がせしました。
はずかすぅ
[2007/09/08 13:52] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/55-41f904cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

