happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
突発性発疹??(結末)
発疹らしきものも出てきたし突発だろうと思いながら次の朝。。。

熱もすっかり下がっていつも通り元気だけど咳が出だして少しはハスキーボイスになってました。(赤ちゃんのハスキーなのって少し面白い)
そして何より発疹がない「あれ?」

夜も咳き込んで起きていたので再度病院へ。

待ってる時、顔体中湿疹の出てるのにご機嫌な赤ちゃん(7ヶ月)いてそのお母さんと話していたら
「38度39度の熱が出てるのに元気に遊んでて下がったと思ったらこんなに湿疹が…」
と話していました。診断後、私ももらった“突発性発疹”の用紙をもらって帰ってました。

そうかあんなにいっぱい発疹が出るんだ。じゃぁウチの子は違うやん!

そしてこはるの番が回ってきて

「発疹も出てないし突発性発疹は咳は出ないので風邪かな」

と言う診断でした。

な~んだ~。マニュアルにかじり付いてたからすっかり思い込んでました。
私が発疹と思ってたのも汗疹に違いないです。。。
な~んだ、な~んだ、な~んだ~~
突発を早く終らせたいと言う気持ちがあったので思い込みが強かったのだと思います。
お恥ずかしい結末でした(^^;

なんかいろんな意味でスッキリしたのでこはるの服と食品を手いっぱい買い物して帰りました。

070908.jpg

稲とこはる

昼から実家へ行ってその内容をしっかり報告してきました(^^;

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/09/08 13:49] | こはる | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<10ヶ月 | ホーム | 突発性発疹??2>>
コメント
ただの風邪でよかったね~
もうお散歩できるぐらい復活だね~!!
稲だいぶ実なってるよね~
新米が楽しみ☆
[2007/09/09 09:22] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
色々ありがとう。病気が治って良かった。
熱が冷めたら次は鼻水と咳が。。。
元気に遊んでるんだけど鼻水を拭かせてくれないのよぉ。
まいっちゃうわ。
稲刈りシーズン到来ですよぉ。新米楽しみだね!
[2007/09/10 12:49] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
とにかくコハルちゃんの体調が良くなって
何よりです♪
赤ちゃんのハスキーボイス・・・
想像できない(笑)。

ワタシも娘の秋服、
そろそろ買いにおでかけしたいな~♪
[2007/09/10 15:05] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
朝夕過ごしやすくなってきましたね。
ありがとうございます。こはるも幾分マシになってきました。
がしかしまた続いて急性中耳炎になっておりました(T-T)
金曜に小児科へ行ったばかりなのになんか様子がおかしいから耳鼻科へ行ったら。。。
赤ちゃんって言葉で言えないから可哀そう。

秋ってオサレなかっこしたくなりますよね。
私はめっきり遠ざかってるので危険です。
[2007/09/10 19:29] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
おはようございます。
こはるちゃん、とにもかくにも復活ですね♪
ベビーはおしゃべりできないから、判断が難しいですよ~。お医者様も、カゼだったのかぁ~、という気分でしょう、きっと・・・。

ぐずぐずが続くと、この人もしゃべれたらいいのになぁ、とよく思います。
[2007/09/11 07:46] URL | いずみ #- [ 編集 ]
鼓膜を切開して膿を出したので今日もそして明日も耳鼻科通いです。
ばたばたしてるうちに私も鼻水が。。。ズズッ
季節の変わり目朝夕の涼しさが快適で窓を開けっ放しだったのがいけなかったかしら。。。
もしも体調崩しちゃってもお休みできないから今日はサッサと寝ることにします。
[2007/09/11 17:58] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/56-dd36952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

