happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
実家にて
最近の週末はいつも決まった予定になっていたけれど今週は実家で一泊してみました。

日曜は弟妹の体育祭。
高校(母校です)の体育祭をめっちゃめちゃ久しぶりに観て来ました。
卒業以来と言うことは1●年ぶり!月日の流れは早いです・・・

校舎も運動場も変わってないし、食堂とか渡り廊下とか中庭とか“そうだこんな感じだった”なんて思って、お昼は理科室で食べてた事など色々思い出したりしました。


体育祭のデコレーションは少し変わっていたけれど、大体は同じで高校生らしくワイワイ騒いでました。
私の時もそうだったのですが2年生は男女で『組み立て体操』をします。
私は小柄だったので大柄な人の肩の上に乗るとかタワラでも上の方になることが多く、下の人の辛い思いをしなかったのでこんなときだけは小柄で良かった。なんて不謹慎なこと思ってました。

今では子供の土台となって頑張らなくてはならない身ですが。


そして私も楽しんだのが部活対抗のリレーでした。
応援合戦が始まって、部活毎の応援が若さ溢れてるって言うのか見てる私も応援したくなって“高校時代に戻ってみたいな”と思ってしまいました(^^;

でも生徒数は私のときの半分くらいになってしまいすこーし淋しかったかな。
taikusai


リレーの声援を背にテンション上がる思いで帰りました。




今朝は久々にモーニングを食べに連れて行ってもらいました。

私が高校生?くらいの時から“モーニング食べに行こう!”と言うと行っていたお店があって、出産してから私は行ってなかったのでとってもとっても楽しみにして行ってきました。

パンとコーヒーとオムレツが出てくるのですが、パンは持って来てくれるカゴの中から3種類選べます。(選ぶのがまた楽しい)
コーヒーはもちろんパンも美味しくて、ログハウス風の店内がまたお気に入りです。
cafe


ちなみにコハルは朝ご飯持参で行きました。みんなで一緒にご飯食べられて楽しそうでご機嫌でした。
コハルのお腹が満たされてからは赤ちゃんセンベイを封を切らずに持たせて遊んでてもらいました。(案外お気に入り)

朝7時に家を出たので朝食後もまだまだ時間があったので実父の思うままにドライブへ。
途中、雨がパラパラしだしたのでとりあえず近くにあった飛行場見学。

20070924220504.jpg

070924.jpg

たまたま飛行機が来ててコハルと飛び立つ所を見ることが出来ました。
ラッキー

その後のショッピングセンターでまたまたコハルの洋服を買い物してしまいました
でも着せるのが楽しみぃ


この連休は懐かしい所へ行けたので楽しかったです。
帰ってからは夕飯の支度して、洗濯物たたんで。。。1日溜めてた家事に追われましたがリフレッシュ出来たので良かった(^ー^)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/09/24 22:53] | こはる | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<10ヶ月健診 | ホーム | お昼寝>>
コメント
こはるママになった今、懐かしい母校には、今は弟さん妹さんが通っているんだね。記事を読んでいるこちらも、感慨深く感じちゃった。

モーニングもいいな~。うちは家族でモーニングなんて行った事ないので、羨ましいな。
ちょっと早起きして準備してお出かけするモーニング、優雅で1日が素敵に暮らせそうよね。
[2007/09/25 07:57] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
いいね~運動会。
うちも近くの高校の運動会の声が聞こえてきて
全然母校じゃないのにすっごく懐かしい気持ちになってしまったよ~

モーニングいいね~
おしゃれなお店。実家の近くかな?
また教えてね~

明日はOK☆一応またまた病院に行ったので
先生にも聞いたらいいってさ~
どうも「乳糖不耐症」ってのでうつらないんだって。お待ちしてまぁす☆

[2007/09/26 13:50] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
母校に行くと、今の高校生の青春をおすそ分けして貰った感じです。
若々しいからなんだか眩しい。
弟いたからこそ行けたんだけどね。一応感謝かしら。

家じゃなくって外で朝食ってのがあの頃から嬉しかったんです。
そうゆうのが好きな父で良かったです。これも感謝しなくちゃいけないですね。

でも子持ちで早朝のお出かけって言うのも難しいからayakoさんは今のうちに色々お出かけしてきてくださいね。
秋風も少しずつ吹きだしたし行楽しなくちゃね。
[2007/09/26 17:47] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
あの当時はコーヒーの美味しい喫茶店と言っていたけど今ではカフェと言うんだろうね。母と私はパンとコーヒーが好きなのです。
鳴門なんだけどまた一緒に行ってみたいね。

おぉ病院へ行ってきましたかぁ!
オツカレサマです。
きのこん☆ちゃんと会ったあの後すごく久々に「ひよこクラブ」買ったのよ。ゆうちゃん見つけたよぉ!私も一回は投稿してみようと思ってたんだけど気付けばもうすぐ「ひよこ」卒業だった(^^;
[2007/09/26 17:55] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
モーニング、いいないいなー!!
しかも素敵(写真を見た限りでは素敵っぽい♪)なお店!!
最近、外食がゴブサタなんですよ・・・
行きたいなー☆
(赤ちゃんセンベイの封を切らずに
 持たせておくってイイですね♪)

母校の体育祭も羨ましいデス。
両親がIターンしてしまって
生まれ育った場所にはダレもいないので
そういうの、すごく羨ましいデス。
[2007/09/26 20:37] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
そうでしょーー(なんちゃって)
父がお店見つけるの上手でちょっと良い感じだったから「家族で行こう!」となり頻繁ではないけれども、たまに連れて行ってもらってました。
外食は気分転換になって良いかもしれないですよぉ。
この前は旦那サマと車の中で海を見ながらマックを頬張ってました(コハルは寝てました)
チープだけどそれだけでも気分転換でした。

母校が近くにあるのは幸せなのかもしれないですね。そして、近くても行く機会は案外ないものかもしれないですが、弟のお陰で行けたのでこれまた幸せ者なのかな。

いろんな事に感謝ですね。
[2007/09/28 16:08] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こんにちは~~。
モーニング、いいですね~。
まず、響きがいい(笑)!!
愛知はモーニング戦争が起こるくらい、競争率が激しいので、楽しいですよ(笑、でも、うちの近所は田舎方面なので、普通ですが)

赤ちゃんせんべいの封を切らずに渡すと、袋ごとかんで、木っ端微塵にされましたよ~!
こはるちゃんは大丈夫でしたか?
うちだけ?どうやら、噛み癖があるみたいです・・・。
[2007/10/01 16:59] URL | いずみ #- [ 編集 ]
愛知方面はモーニングがすごいらしい!とテレビで見たことがあります。
安い上に何やらボリューミーだったような。。。
ちがったかなぁ??
モーニング人口は多いんですよね。
こちら方面はあまり聞かないです。近所の友達がやってるとかだったら別だろうけど。。。

赤ちゃんセンベイはボロボロですよ。それは犠牲になっていただいてその場をしのぐ作戦のつもりなんですが。。。
飽きるとポイして大人に拾わせて楽しんだりしてこれも困り者だったりすることも。。。
[2007/10/05 15:36] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/59-c4061438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

