happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おともだちの家
お友達の家に遊びに行く為に
20071025222121.jpg

くまんじゅうー
を作りました。
写真写りはブタ?って思うかもしれないですがこれはクマさんです。
中はアンコで外はココア入りホットケーキミックスで出来てます。
簡単なのに案外カワイイのが出来ました。満足

作っている間、コハルは一人遊びをしながら顔に傷を一つこしらえ、果ては静かに眠っていました。
20071025222144.jpg

こんな時はそのまま毛布をかけてあげるべきなのか、ベッドへ連れて行くべきなのか???


そして次の日
20071025223243.jpg

横顔はすっかり幼児?
美味しいお弁当を用意してくれてると言うので、おみやげを持ってワクワクしながらお邪魔してきました。

集まったメンバーは同じ11月生まれの3人組。いつも仲良くしてくれていて1ヶ月ぶりの再会でした。

「先月はみんなバラバラに遊んでいたのに、今月はちょびっと違うね」
なんて言いながらママ同士のお話もしつつ観察。

まだ仲良くは遊べないけれども、取り合いやら泣かし合いしながら、なんとな~く集まって来て遊ぶ場面が多くなったかな。
それぞれオシャベリしてるし手を上げてお返事してくれるし。
反応も良くなって来たかな。
1ヶ月ごとだと成長具合もわかりやすいですね。

お友達の家は、コハルにとっては、オモチャもいっぱいあるし、みんな遊んでくれるし、時間に関係なく「いないいないばぁ」も見せてもらえるし、オヤツもいっぱいくれるし、とても素敵な場所だったと思います。

私も美味しい物食べて、オシャベリして、とても良い時間だったのでまた集まる機会が楽しみです。


そして今夜はお友達に刺激されてか、ほんとに楽しそうに歩く練習をしてました。
歩数も少し伸びたかも。
いつ歩き出すかな??
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/10/25 23:26] | こはる | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<暇な1日 | ホーム | 卒乳>>
コメント
素敵!すっごくかわいいし、とっても美味しそう★こんな手作りで遊びに来てくれる友人がいたら、いいな~!!!私もいつか作ってみたい!でも今は体重が気になって・・・。

こはるちゃん、もう赤ちゃんじゃない顔しているね。同じ月生まれのお友達仲間がいるなんていいよね。私もちょこちょこママ友は出来てきたんだけど、でもまたお友達ってこれから出来るかな?
[2007/10/25 23:35] URL | ayako #2eCz48es [ 編集 ]
何をおっしゃるぅ~ayaちゃんプロ級だわよ!
でもそんなこと言ってくれると嬉しいです。ありがとうです。えへっ
そうそう私も体重気になって時間はあるけどお菓子作り出来なかったの覚えてる。
もう少しのがまんだね。がんばれ!
ママ友もう出来てるんだ!すごいなぁ。
子供生まれたら増えると思うよ。悩み事とかいろいろ相談しやすし、子供ネタも出来るし。
楽しみだわ。出産されたら教えてくださいね!
[2007/10/26 00:07] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
昨日は本当にありがとう☆
まじおいしかったよ~
ゆうちゃんもパクパク食べてたし。
くまもあたしが残り3個のうち2個食べる予定が旦那がおいしいと勝手に食べてた!!
レシピ載せてくれてたのでうちもまた挑戦してみようかな~

昨日生2歩をみたよ~
小さな一歩だったけどちゃんと2歩進んでた~
来月の集合は絶対スタスタ歩いてるね☆
楽しみにしてまぁす♪
うちもまた来てね!!

それと・・こはるちゃんほんとに幼児顔になったよ。
それにすっごく女の子って感じに変わってきた!

[2007/10/26 14:30] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
「くまんじゅうー」なかなか上手く出来たと自己満足してたとこなの。
きっとこれから作る機会が多くなりそう。
簡単だったから是非作ってみてクマじゃなくてもいっぱい応用できそうだしね。
楽しみにしてるわよん。ムフフ

ゆうちゃん達のお陰で歩くのが楽しくなったみたいだよ。赤ちゃん同士の刺激はすごいね。来月のゆうちゃんにも期待だね。
(ゆうちゃんふっくらして来て可愛かったよ)

企画してくれてホントありがと。
[2007/10/26 19:57] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]

 こんばんは~

 食べるのが惜しいくらい可愛いおまんじゅうですね!!
 くまさんの表情もいい感じに・・・♪

 ホットケーキミックスなのがお手軽で
 私も機会があれば作りたいっ!
 クックパッドに一応マイキッチンがあるので
 お気に入りにいれておきました♪

 それにしてもkoharuちゃんの横顔
 ほんとに大人っぽくなってきましたね。
 今の時期の成長ってばスゴいですもんね^^
 

[2007/10/26 23:13] URL | mana #- [ 編集 ]
ホントだ!!横顔はもう幼児だ!!
(って、そりゃそうだよね・・・。もう少しでお互いの子、1歳なんだものね・・・。ちょっとサミシイね・・・。)
そうそう!同じ月齢の子たちと一緒にいて、
確実に遊び方が変わってきたよねえ?
前はそれぞれ個人で遊んでいたけど、
今はとりあえず集まっている(でもオモチャ振り回したりして当たってしまうこともあったりするけど・・・)って感じ!
「一緒に遊ぶ」って感じになるのって
イツなんだろうねえ・・・?

クマさんのお菓子、スゴイ!!
ええ??オリジナル?それとも何か本を見たのですか?ホットケーキミックスで、
こんなカワイイお菓子も作れるんだねー♪♪♪

[2007/10/28 15:13] URL | あおい #COk/PjQ2 [ 編集 ]
私もクックパットを活用させてもらってるんですよ。ちょっと困った時なんか良いですね。
クマさんのはたまたま見つけたんです。
気になるものをマイキッチンに入れているうちに実践しないままいっぱいになって消えていく物が多かったんですが。。。
今回はマイキッチンに入れる前にすぐ実行!
簡単でした。アンコなんか購入したものだし。

0歳児後半はあっと言う間ですね。
月齢の低い子見てると懐かしくて。。。

[2007/10/29 13:06] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ほんとに0歳児後半があっと言う間でしたよ。
何事もなく大きくなるなんて幸せなことですが低月齢の頃も懐かしいですよね。うんうん
今は遊んでるととても喜んでくれるから遊びがいもあるんですけどね。
どんどん大きくなりますね。
「一緒に遊ぶ」って感じに近づいて来ましたね。子供社会が出来てき始めたのかな??
なぜか狭いところに集まって来るの(笑)
無理に狭いとこ通りたがる。

ところでクマさんはクックパットのレシピです。
くまんじゅうーって書いてあるところにリンク張ってあったんです。
私は創作とか全然出来ないんです。アイディア豊富な人は羨ましい。
そんなわけで簡単でしたのでもしよければ作ってみてくださいね。
[2007/10/29 13:17] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こんにちは♪
ずいぶんお久しぶりのお邪魔になってしまいました。
先日ちょこっと覗いたら、卒乳の記事がでていたので、コハルちゃんがお姉ちゃまのように感じました。
うちも、やっぱり卒乳させようかな~~。
(ミルクにかえたら、甘えん坊になりましてね・・・ははは・・・)
とことで、クマさんのくりまんじゅう、かわいいですよ~~。しっかりクマさんに見えます。
ホットケーキミックスって、すごいですよね。最近、お気に入りになってしまって、毎週末、朝はホットケーキやいてます(笑)
こんなお饅頭もできちゃうのですね。
やっぱりすごいな、ホットケーキミックス。
[2007/10/30 17:52] URL | いずみ #- [ 編集 ]
こちらこそお久しぶりです。
お仕事始めたのかと思ってました。
私もいずみさんのお部屋にお邪魔してなくて。。。今行った所なんです。
くぅたん甘えんぼさんになっちゃってるんですね。やっぱり色々感じ取ってるんですかね?かぁちゃんから離れない!ってがんばってるのかな??
コハルも甘えんぼなんでよく泣いてるんですよ。コハルは打たれ弱い方かもしれないです。ただ卒乳したら寝かせるのは楽になりました。それとほんとに急に顔つきがしっかりしてきたみたいです。
そして急に歩き出すようになったかもしれないです。
[2007/10/30 18:40] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/64-12e15482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

