happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暇な1日
20071103165414
とてもお天気の良い土曜日。旦那サマは仕事なので母子だけの週末です。
せっかくの良いお天気なので出かけようかと思いながら、朝から掃除を始めたら時間が早い早い。

地味にサッシの溝を歯ブラシで掃除したり窓や床拭きして…
昼からはおやつのケーキを焼いてコハルと食べて、夕飯の下準備して…掃除した場所何回も確認したりして(キレイになると見るだけで嬉しくなる)

1日早かったけれどずっと気になっていたところの掃除が出来てなんか充実した日になりました!

帰ってきたら『掃除してんけどわかるぅ?』とか聞いてみようかな。
わかったらびっくりするけど(^_^;)

[2007/11/03 16:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<祝1歳 | ホーム | おともだちの家>>
コメント
掃除しだすと時間経つの早いよね~
うちは・・友達が遊びにくるとなると
本格的にお掃除。
あとはほんとに適当で掃除機かけるぐらい。
拭き掃除とかこまめにしないととは思いつつさぼってるわ。
綺麗なとこ見ると幸せ気分分かるわ~

手作りお菓子素敵~!!!
[2007/11/04 21:25] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
ほんま気になってたんだけど見ぬ不利で今まで・・・
掃除しがいあったよ。でもまたすぐに汚くなるねん。今日は雨やし。。。
ゆうちゃんお鼻出てるんマシになったかなぁ??
うちも今最高潮に鼻水ズルズル。拭いても拭いても拭いても・・・
拭かれるのめっちゃ嫌がられるし(^^;
[2007/11/05 21:45] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こないだ、ガスコンロ周りを掃除したんですが、気持ちよかった~~。
キレイになると、見てるだけでほんとにうれしくなっちゃいますね。
ところで、コハルちゃん、なんだか赤ちゃんを卒業したように見えるのですが??
やっぱり、卒乳すると、かわりますね!!
koharuさんのプロフィール写真と見比べると、ものすごくお姉さんになってるもの!
[2007/11/05 22:33] URL | いずみ #- [ 編集 ]
いつかしないと!と遠まわしにしていた所だったので余計にスッキリ満足しました。
少しずつ大掃除。

ホントにホントに卒乳したら顔つきが変わってきたみたいです。
プロフィールの写真、そう言えば全然違いますね!変えるべきなのか??
そう言えば先日、携帯の待受けが昔のままなので、友達に変えるようにと注意されました(^^;
[2007/11/06 17:26] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]

 わかります~~

 こういう地味なところって
 アピールしないと掃除したって
 思ってもらえないし(笑)
 なんっかいつもいつも後回しにしちゃうんですよね。。
 で、汚れがたまって更に嫌になる。
 みたいな(^^;

 あー、年末が近づいてくると
 少しはほおってるところの
 お掃除をしなきゃといつも焦りだします。。



[2007/11/10 08:48] URL | mana #- [ 編集 ]
「あっ」て気付けば年末ですよね。
大掃除も少しずつしていきたいし(寒くなってからの水仕事が辛いから)年賀状も書き始めないといけないし。。。
思ってる間に行動すれば良いのですが。。。
そしてとっても地味ーな部分をしてすっきりしました。
今度は電気の笠?とかカーテン周辺とか。。。
地味な作業はまだまだいっぱいです。
[2007/11/11 23:04] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/65-e79fe4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

