happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
三が日
小春日和の3日です。こんな日はやっぱり、お出かけしたくてウズウズです。
でもコハルに引き続き母の私までもが風邪ひきさんに。
ダラダラ生活も拍車をかけてか体がダルイし、咳もお鼻も出るし。。。

こんな日は旦那サマがいてくれてありがたいです。
お洗濯回してくれるしコハルと遊んでくれるし。嬉しい限りです。
私はノンビリゴロゴロしてられました。

そんなこんなで調子に乗って少しお出かけをすることに。。。
お正月の参拝と去年のお守りを返し今年のお守りをもらいに行ってきました。
私の楽しみは「おみくじ」と「ピンス焼き」。子供じみてますが(^^;

お守りも買ったし次は「おみくじ」だわ、と楽しみに私の分とコハルのおみくじを引いたら、な、なんと両方「大吉」でした。
年明けは病だったけれどそれでも幸先はとても良いです。
・願い事  かなう
・待ち人  来る
とか
素敵です。この紙1枚で幸せ気分です。
しかもコハルも大吉やしやったね!
ちなみに旦那サマは「吉」でした。悪くないよねうん。

今年も何か良いことありそうだわ。楽しみです。
080103 (1)

そのあとはピンス焼きの行列に並んでウキウキ気分で帰りました。
080103.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/01/04 09:55] | こはる | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<小春日和 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
あけましておめでとう☆
風邪大丈夫??
RSは大人にもうつるらしいからもしかしたら・・だね。。
大人がかかってもしつこい風邪だな~程度らしいけどまたそれが子どもにうつって2回なることもあるらしいんで気をつけてね♪

元旦の御節すごいよぉぉ!!
うらやましい。
うちは作る気はまったくなしだったので
旦那が実家からもらってきた御節の残りを食べたぐらい。
いざなぎさん行ってきたんだね~
うちは週末に行く予定だけど池ピンもうやってないよな・・・。残念。
大吉!!
いい年になりそうだね~♪

今年もよろしく~

[2008/01/04 14:05] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
そうやねん(;-;)
今はすごい鼻が出てね。それにやたら眠れてしまうねん(いつもかもしれないけど)
鼻の下痛いし、かなしいわ。。。
それでもお出かけ行きたくて旦那の実家への年始の挨拶もしないで実家から近いのに御参りだけ行っちゃったよ。
どこか行きたい気持ちが強かったんだけど、やっぱり車の中ではへばってました。
なので今日は絶対外へは出まいと心に誓ってほんまにダラダラ中です。
娘もめちゃめちゃ甘えたになってしまったしやばいわぁ。。。
[2008/01/04 14:28] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

わ~koharuさんまで風邪ひいちゃいましたか。
子供の風邪ってうつるよね・・・逆もありだし。早く良くなりますようにー。
でも外に出かけたくなる気持ちはよ~くわかります!
気分転換になりますもんね。明日はとっても暖かい(3月並だって!)そうなので、
少し外の空気を吸いに出られたらいいですね^^

おみくじ、本当に素敵☆
大吉かぁ、長い間見ていないのでいいなぁ。うちは今年はしませんでした!
お守りは買ったんですけれど。

今年もおみくじどおりに、いい年になりますように♪
引き続きよろしくお願いしますね!!!
[2008/01/05 23:27] URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

体調のほうは大丈夫ですか・・・?↑上コメントでゆらゆらサンも言っていますが、子供が風邪をひくと、どうしても母もうつってしまいますよね・・・お大事にね。

大吉!!うらやましいです!!(1度も大吉をひいたことがないワタシ・・・)
ワタシは「末吉」でした・・・・うーん・・・かなり微妙・・・・。
今年は義母と4人で、義母の家の近所の神社に行ってきたのですが、出店が全然でてなくてサミシかった・・・。来年はもう少し大きな、出店の出ている神社でお参りしたいです♪(じゃがバタとタコヤキ食べたい♪)

お互い、にっこり・ワハハと笑える(笑い飛ばせる)育児と
いい1年になりますように♪

今年もよろしくお願いします♪
[2008/01/06 07:01] URL | あおい #qx6UTKxA [ 編集 ]
カゼ&RSの具合はどうですか??
あまり無理せずに、ぼちぼち行きましょうね♪
ところで、初詣行かれたのですね!
大吉2枚もひいちゃうなんて、すごい!!
だんなサマの吉でも、なかなか!と思うのですけど。
うちはね、今年も(去年は出産後だったので)辞めちゃいました。
オットがおみくじと屋台に行きたいとブツブツつぶやいてます(笑)
[2008/01/06 16:23] URL | いずみ #- [ 編集 ]
 お邪魔します。

 かなり遅まきの新年のご挨拶に伺ったら、、
 koharuちゃん体調崩しちゃってたんですね~
 大変な年越しになってしまいましたね。。

 でも、そのぶん年明けからHAPPYな事が訪れますように~。。
 陰ながら?!お祈りいたします☆

 我が家は去年今年と初詣行かなかったな~
 (旦那さんが出不精で(^^;)
 おみくじ引きたかったわっ^^

[2008/01/07 15:52] URL | mana #- [ 編集 ]
日曜日本当に暖かかったですよね。良い天気だとついついお布団干したくなってしまって、、、干せるだけほしました!
それだけでも気分はすっきりしました。
夕方から旦那サマの実家へ行ってきました。
コハルは鼻垂らしながらも思いっきり遊んでました。
やっぱり自分の家ばかりじゃ飽きちゃいますよね。。。
今年も良い年にしましょうね。
[2008/01/07 16:00] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
子供と私で風邪のうつしあいとかなったら怖いですね。。。そんな連鎖もあり得るみたいだし早くすっきり治したいです。

私、学生の頃京都にいて、年始に八坂神社(のはず)でおみくじを引いたら。。。
なんと“大凶”だったんです。そんなことってあるの!!??
きっと大吉以上に希少価値あるように思います。
でも流石に気分良くないのですぐ違う神社で引きなおしましたけどね(^^;
忘れられない思い出です。

なので今年の大吉はたくさん良いことがありそうで嬉しいです。
ほんとに笑顔のたくさんある年になりますように!
[2008/01/07 16:10] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
母子共にお鼻が出るのでティッシュが離せない状態はかわらないけれど元気です!!
ただお正月から生活リズムがずれてしまって早起きが辛いです。。。

大吉2つはほんと嬉しかったです。流石に続けてなんて引いたことないし嬉しかったです。そんな事を実家の母と話していたら、実家では、5人中4人が大吉で、結んでいたら、後ろ側で結んでいた人の声が聞こえてきて
「大吉はお財布に入れたら良いらしいよ」
って言うので慌てて、ほどいて持って帰ったわ。って言ってました。
大吉4つも驚きだけど解いて持って帰ったのも驚きましたよ。ふふふっ
[2008/01/07 16:19] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
あけましてオメデトウございます。
そうなんですよ。年末から子供がRSになって年末年始と引きこもっていたら、次は私がうつってしまってたんです。トホホです。
鼻の下の皮も剥けて来るくらい鼻が出るし、咳まで出て。。。子供のほうは熱も出たりしてびっくりして救急に駆け込むこともあったりしてそんな今年の幕開けでした。
新年の挨拶に実家のほうへ行くこともなかったので、かな~りのんびりライフだったんですけどね。
そのせいで今日起きるのが辛かったです。
子供は寝てたから、旦那を送った後2度寝してしまいました(^^;

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。楽しい1年となりますように!!
[2008/01/07 16:26] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/78-4623df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

