happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |

今日はお友達に紹介してもらった子育てサークルで調理実習がありました。

メニューは
○スープカレー
○水菜サラダ
○フルーツラッシー

スープカレーなんてなんだか素敵な響きだわ。なんて思いながらも調理中の託児を心配していました。。。

案の定、最初から足にしがみ付いて離れないので、初めての託児体験は次回に、そしてカレー作りもままならない状態になったので、とりあえずサラダのお手伝いだけさせてもらいました。
それでもお手伝い中、降ろすとか何か気に入らないことしたら泣く泣く(^^;

ちょっと前までの方がましだったと思うのに最近は不慣れな場所だと不安になりやすいみたいです。保育園とか難しいだろうな。。。と痛感。

ほぼ作っていただいたのでおいしく食べさせてもらいました。
080131.jpg

牛乳がいっぱい入ったカレーは小さな子供でもばっちり食べられるし大人でも美味しい物でした。
テンコ盛りのごはんも2人でパクパクいただきました。
口を沢山汚しながらコハルもいっぱい食べていました。
080131 (1)


お腹もいっぱいになって帰る頃、コハルは急に元気になって走り回ってました。
そう、最近このパターンが多くて帰る頃、一生懸命遊びだします。なんでかなぁ??

託児は難しかったけれど母はなんだかテンション上がって楽しく美味しく終れてよかったです。みんなで作るのって楽しいですね♪














この前合ったことを、、、

マンション住まいの我が家は洗濯物はべランダに干します。
最近は寒いのでベランダに出たときは冷気が部屋に入らないように扉を閉めます。

そして干している時
コハルが鍵を閉めてしまいました。。。

「カチャッ」っと聞こえた瞬間。「しまった!!」と思ったのですが、時すでに遅しでした。

「どうしよう~携帯も持ってないし寒いし」

と一瞬思った時
「カチャッカチャッ」しだしたので、すかさず開けました。

鍵で遊ぶのが好きだったのにうっかりしてました。。。
スポンサーサイト
[2008/01/31 22:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ランチ | ホーム | 1歳2ヶ月>>
コメント
昨日はおつかれさま~
うちは・・5分ほどで終了託児でさみしかったのかな??昨日はいつもとは違う夜泣きで大変。。
目は閉じてるんだけどうなされてる感じ。
抱っこダメ、お茶もダメ・・
電気をつけて目を覚まして
「ママいるよ~」って言ったらこてんと寝て。
こはるちゃんは大丈夫だった???

こはるちゃん鍵開け閉めできるんだね~
うちは寒いのにあけっぱばしで干してて
ゆうちゃんが落っこちそうになってあせったわ。。
まだまだ目が離せんよね~
[2008/02/01 14:01] URL | きのこん☆ #- [ 編集 ]
素敵なサークルだね~。淡路には色々サークルがあるの?お料理の間に預かってもらえるのもいいね!!
それとね、このミルクいっぱいの美味しそうなカレーはどうやって作るの?もう少しだけ教えてもらえたら嬉しいな?
私はカレーはいつもルーを使用しちゃって、めちゃくちゃ手抜きだよーー。
[2008/02/03 08:35] URL | AYAKO #ZAxprFFE [ 編集 ]
調理実習、楽しそう♪
でも、大変でしたね。お疲れ様でした。
子育てサークルで実施されたってことは、子供用のメニューなのですか?
おしゃれなメニューですね♪

ところで、鍵事件!!
ビックリしました~~。
無事で何より。
うちはまだ鍵が良くわかってないみたいで、今のところ大丈夫なのですが。
あすはわが身。
気をつけなくっちゃいけませんね。
[2008/02/03 20:37] URL | いずみ #- [ 編集 ]
ほんとありがとね。楽しく時を過ごせました。
あの日は。。。
帰りに買い物して車に乗ったらすぐ寝てたかな。夜もね案外いつも通りに寝てくれてた。
ゆうちゃん興奮してしまったのかな?
久しく夜泣きは大変やったね。。。でもママがいるのわかって安心してくれたなら良かった。
変な夢見ちゃったのかもしれないね。

鍵事件後はドアを少し開けて物干しすることにしたよ。沢山空けてるとと出てくるもんね。
ほんと注意やね。
[2008/02/05 20:22] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
こっちなんか毎度ルー使ったカレーだよ。
一度くらい本格的なの挑戦してみたいんだけどね。
ではレシピはメールすることにするね。
実際作ってないから、紙に書いてある通りしか。。。
レシピが行方不明なので見つかり次第送るね。
[2008/02/05 20:26] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
最初は カレー とだけ聞いていたのだけど行ってみたらスープカレーと言うことだったんですよね。
実は初めて食べたのですスープカレーを。。。美味しかった。
写真見たら全然カレーの色してないですよね。実物もほんのりカレー色。でもちゃんとカレーの香りはしてました。
いつもと違ったものを食べられて良かったです♪

鍵事件はあせりました(汗)
我が子から締め出されるなんてねぇ(笑)
あんな時に限って携帯とか持ってないんですよね。参りました。
[2008/02/05 20:32] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
ママの調理実習もあるんだね!スープカレーって、ちょっと前にすごく流行ってたやつでしょ。私も食べたことないのよ~。写真見てたら、とってもカレーの気分になってきました(^_-)
[2008/02/14 01:13] URL | あすかまる #- [ 編集 ]
ひっさしぶり~
ずっと忙しかったんだよね。元気かな??最近お邪魔もしてなかったしまた飛んでいくね。パソコンに向かう時間がグンと減っちゃって遅くなっちゃうけどまた行くよぉ。
スープカレーは結構いけるよ!なかなか自分じゃ作らないけど良い機会になったわ。
[2008/02/19 17:30] URL | koharu #3h66HJJA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/81-e3a95d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

