happy life
2人の子供を相手にバタバタしながらも幸せな毎日を日記にしています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お花見
お友達に誘ってもらった子育てのサークルのお花見がありました。
晴れの良い天気だったのに風がものすごく吹いていてそのせいで肌寒いお花見でしたが、2つのサークルが合同と言うことで沢山の親子連れがいました。

子供に手がかかるのでどうしてもお花はそっちのけ。でも芝生に遊具や砂場のある公園だったので子供といっぱい遊べました。

途中、シャボン玉をしてくれて、風に乗って勢いよくシャボン玉が飛び交うのを小さな子供たちはとても楽しそうに追いかけてました。
080406 (7)

こはるも初めてのシャボン玉に束の間だけどとても楽しそうに走り回ってました。

でも最近、階段や坂の上り下りが楽しいみたいで、せっかくたくさんシャボン玉を飛ばしてくれているのに遊具で遊ぶばかりでした。
まっ、好きなことをいっぱいさせてあげるのも親の務めかなって思ったりなんかして、キレイなシャボン玉を背中に一緒に遊んでいました。

少し寒かったけれども外遊びできてほどよく疲れ帰りの車ではやっぱり眠っていました。
運動不足の私も広いところで動けたので良かったなって思います。
080406 (12)


そして起きてから作ってあった寒天でスプーンの練習をしました。
まだ自分で上手に食べることが出来ないので親の気分しだいだけど練習することにしました。
ストローの練習なんかはがんばってしていたのにそれからは特に何にもしていなかったので。。。
080406 (14)

080406 (11)

自分で食べてくれるようになれば、その時間も色々できるだろうなって言うのが今の夢かな。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2008/04/03 16:03] | こはる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバック URL
http://koharu11.blog77.fc2.com/tb.php/92-0c4a8e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

koharu

Author:koharu
18年11月に長女、20年12月に次女ができバタバタと日々過ごしています。この子達が大きくなるのが本当に楽しみでしんどい時もあるけれど子育ても良いものだなと感謝の毎日です。
母も一皮向けたかしら??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

